今日は梅雨らしいお天気でした。

雨が上がった後は少し涼しくなりました。

今年上半期でかなり流行った「妖怪ウォッチ」

小学生のお子さんがいる同僚から

毎日のように聞いていたので、知っていました。

ジバニャンとかコマサン、コマジロウだったかな?

この前、イケメン犬の話をものまね付きで

聞いているだけで笑ってしまいました。

イケメンオーラで、ジバニャンもイケメンに



ちょっと微妙じゃない?!

おでん屋の大将も高倉健みたいに・・・って。

シュールな感じ。

ちょっと大人もクスッと笑える(^~^)

コインを集めたり、ゲームやアニメになり

映画化も決定したとか。

親達は大変!     でも、なかなかの戦略。

どこまで人気が続くのか。

日本のアニメは世界でも人気あるけど、

妖怪ウォッチはどうでしょうかね~(-^□^-)

当の子供達はもう次の別のゲームに気持ちは

すでに移っているのかもしれませんが・・・σ(^_^;)