今日は気温がプラスになりました。

ちょっと暖かかったです。

でも、これって危険なのよね。

雪が解けて・・・夜になって冷えて凍って・・・路面ツルツル。

場合によっては無理してしっかり歩くより、軽く滑りつつ歩いた方が転ばずに済みます(笑)


昼休みに外へ出たら、雪まつり会場のアナウンスが聞こえてきて・・・

「東京都からお越しの××様~ 迷子センターへ・・・」

東京から来た子供が迷子になったのか?

見慣れない雪景色の中で迷子とか、大人でも嫌だろうな。


そして夕方には、会場内で外国人が開いている食べ物の露店でタイムセールが。

「大盛りだよ~」

「超大盛りだよ~」

「めっちゃ大盛りだよ~」

ってカタコトの日本語で立て続けに言ってた。

近くを通り過ぎただけだから何の食べ物かはわからないけど。

大盛りくらいで客集まるのか・・・あ、某ギタリストなら反応しそうだ。


一歩引いたところからの雪まつり体験でした。