リクエストは『普通の』 | SLOW DOWN

SLOW DOWN

ハンドメイドが好きなフツーのオカンの、フツーな日常(*・ω・)v

今月11日に14歳になるウチの長男こども

 

少し早いけど、今日誕生会をしました。


 

高校生の姪っ子1おんなのこは、現在イギリスに留学中なので、甥っ子こどもと姪っ子2ニコニコ。

子供4人でのパーティーなのですクラッカー

 

そして、さすがに中学2年生。

「ケーキホールケーキ何がいい?」って聞いたら、「普通の。イチゴイチゴのヤツ」って言われちゃいました。

・・・ちぇっ 作り甲斐が無いわー(笑)

 

ま、とりあえず作ったのがコチラコレ


ばばまるちゃんのおばあちゃんにも、「何?普通やん」って言われて、「本人のリクエストがコレやねん」って

答えたら「なんや、おもろないな~」って・・・

家族全員が、すっかりキャラデコに慣れちゃってたからな~(笑)


 

そして晩ご飯食事

リクエストのグラタングラタン


中身は、我が家の定番。

マカロニマカロニ、玉ねぎタマネギ、ジャガイモじゃがいも、鶏肉にわとり

上にしめじきのことブロッコリーブロッコリーを乗っけて、チーズチーズはたっぷりニヤリ

 

サラダは、キャベツキャベツとレタス野菜とブロッコリーブロッコリー

彩りにオレンジパプリカパプリカをダイスカットで。


 

あれ?

確か、去年の誕生会の日もグラタングラタンだった記憶が・・・








 ←ランキング参加ちう。ポチっとヨロシクなのです。ケーキ
にほんブログ村