あっという間にハワイ3日目。
11時からランチを予約済だから、朝食は軽めに。ハイアットホテル近くのスパムむすびが評判のこちらへ。
【いやす夢 ワイキキモナーク店】
{86C92D07-CAEE-45A0-B5AA-6460C35A4027}

{2A8641A8-6A6F-4E76-966B-CA4A05DE0B1B}
テイクアウトの方が多いけど、私たちは数席設けられている席でイートイン。
8時前に行ったら商品が並んでなくて、注文後作ってくれる感じだったから、15分は待ったよ。時間にゆとりを〜。

玉子焼きスパム、美味しかった
日本で食べるスパムとは味が違う。この味、好きだった。でも、厚みは薄い。
豚汁は生姜が入っていて、ハワイで食べるからよりほっとした。



お昼ごはんまでにお腹を空かせるため、カピオラニ公園までトコトコお散歩。日差しが強く暑い。
{4AD93784-4867-44B6-B8DD-027835671B8B}

{BEE9E5C1-75DD-4F32-A008-3BE684869BBC}

{E3788E3E-61AE-4B69-8C14-1E58D2BD3315}
ホノルルマラソンのゴール地点でもあるカピオラニ公園。ダイアモンドヘッドがはっきり見えて満足!
お昼を食べるため、ワイキキ中心部に戻りまーす。



ランチは、お馴染みの
【ウルフギャング】••• ロイヤルハワイアンセンター内
http://s.tabelog.com/hawaii/A6001/A600101/60000003/

JCBを通して日本から予約済。
リクエスト通り窓際だったから、外の通りが見えて飽きなかった。
2品頼んでシェア。2人で充分な量だったよ。

先ずはパンが出てきて、
{404E8EEB-72A3-4957-87E0-2CB900E30B2D}
今回はパンというより甘いマフィンだった。
ステーキには合わなかった(笑


●テイストオブニューヨーク(熟成肉ステーキ+マッシュポテト+ほうれん草クリーム+チーズケーキ) 約40㌦
{7333DB6D-54B0-475A-87D2-5F6ED277BDEB}
ミディアムレアの熟成肉サーロインが4切れ。


{02FC85C1-BE39-483F-BE62-85040F622755}
今回のステーキは大きくて得した気分♪
相変わらず、お肉の旨味がギュッと詰まってる。
右側に少し写ってるのが付け合わせ2種。
ほうれん草クリームは、濃いめの味付け。


{83D62551-70B9-4812-BFF7-4434E8D0138C}
濃厚こってりで美味しいチーズケーキ。


●ロコモコ 10㌦くらい
{A8BF6AD3-FA68-473C-8997-D0CF71CC97EC}
見えないけど、大きなハンバーグが挟まってる。
ハンバーグは、上品とか繊細とかではなく、お肉ーー‼︎ て感じ。
グレイビーソースは、見た目に反して薄味。
テーブルに置いてあった塩胡椒かければ良かったかも。

ランチの時だけ体調が万全ではなくて、写真がイマイチなのが悔やまれる…
この日もお客さんは日本人だらけ。
他のステーキ屋さんにも行きたいから、当分は良いかな。
ちなみに初日に行ったショアバードの方が異国を感じて好み


 
HISのレアレアトロリーに乗り、目指すはオーガニック商品がウリのホールフーズマーケット。

道中の景色が綺麗だった。
海の色が一つ一つ違って感動ー!
ガイドさんがいるから、普通にトロリー乗るより観光気分が味わえる
写真スポットで止まってくれたりと前回より親切なガイドさんだったな〜。
{F448D811-F962-4223-8AD1-AB7A84F818BF}

{04A19ACB-56D4-4D36-8A91-3A04339BA374}

{2A434A4C-8A6E-4A24-BC31-95D44B1206E0}

{EBE7687D-62AA-4188-8FD1-38CA15AFF831}


名物の長い坂道。
{41C7EBD4-6EC0-4AE9-8346-38C36019A243}


ホールフーズマーケットでは、カットマンゴーをテーブルで食べたんだけど、硬めで甘くなかった。まだ熟れてなかったみたい…
マンゴー大好きだから、リベンジしたい。



ワイキキに戻り、休憩〜。
【ホノルルコーヒー】
ここモアナサーフライダーウェスティンホテル1階にあるこちらは、何故か空いている。
窓際でゆったりと人間ウォッチング楽しかった。
{ABFD588E-39BF-4F6E-9C56-008CF1EB24E3}




夕食は、マリオットホテル内の
【アランチーノ ディマーレ】

日曜日の18時半に行ったら、すんなりテラス席に座れた。でも、すぐ満席に。
{EE931CD9-1859-49D0-A1FE-9DF4619F21FA}


先ずはフォカッチャが出てきて、
{AE4B56E6-8558-4452-A4E9-F3B458E58343}
アイスティーは、なくなるとお代わりをくれる。


●シーザサラダ
{ED76DEE5-F87E-41F9-9572-DD573F98692B}


●生ハムとアスパラのクリームパスタ
{A5144D3D-FBD0-4E34-897F-4F635EF79464}
生ハムがめちゃ塩辛くて、パスタ通しがくっついちゃってた。
美味しいイメージのイタリアン店だけど、今回は選択ミスだったのかなー。
  
上記のものを食べて50㌦。
量は、日本人向けでそんなに多くなく丁度良い。 
メニューを変えて懲りずにまた行くと思う♪



{62C95877-A98F-40F6-9F21-7DA91EE60A52}



続く…