リゾート気分でゴルフ。
徳島県のグランディ鳴門








東コース
白(フロント)ティー

1番 367ヤード ミドル
朝練習できへんかったけど、ティーショットOK
2打目グリーン手前
3打目で寄せがうまくいき1パットパー!!

いいスタート!

2番 347ヤード 池越えミドル
ここもティーショットOK!
パーオン2パットパー!

2連続パー!!

3番 154ヤード ショート
1オンできへんかったけど、2オン1パットパー!!

3連続パー!!
慣れてないので自分でもびっくり!

4番 394ヤード ミドル
寄せで失敗して4オン2パットダボ

5番 500ヤード ロング
4オン2パットボギー

6番 144ヤード ショート
ワンオン!!!
2パットパー!!

前半4個目のパー
調子の良さに自分自身が驚いている。

7番 324ヤード 短めミドル
3打目の寄せがうまくいき1パットパー!!

おお!!
前半5個目のパー
7ホールで3オーバー。
8番、9番パーなら、30台?
俺が30台?
ほんまか?
ドキドキが止まれへん。

8番 359ヤード ミドル
3オンするも痛恨の3パット。ダボ。
意識してしまった・・・・・。

それでも5オーバー
9番パーで41
ハーフベストが43だから更新できるし、
初の80台も見えてきた。
ボギーでも42か。

9番 525ヤード 右ドッグロング
意識しまくりのティーショットはこすり球でドスライスで飛ばず。
4打目残り150ヤード。
良し!乗せる!と意気込んだらドスライスでバンカーへ。
5打目、バンカーの砂が固く、ホームランでグリーンオーバー。
6打目、寄せで強く打ってしまい、グリーンで止まらずラフへ。
7打目でオン。
2パットで9。

意識したらこれや・・・・。メンタル弱いなあ。
                      
前半OUT 45(パット16)
悪くないスコアなのに、何か逃がした感じのガッカリ感・・・。



さあ、後半。
44を出して80台を目指すぞ!

10番 354ヤード ミドル
3オン2パットボギースタート!
よし!

11番 406ヤード 途中から向こうが見えないミドル
向こうが見えないので詰まる詰まる。
3組待ち。
ダレる。
でも3オン。
でも3パット。これ響くやろなあ。

12番 131ヤード 谷越えショート
左端のピン方向から少し左に曲がりエッジで跳ねてラフへ。
寄せが成功して1パットパー!
よし!さっきのダボを消した!!

13番 500ヤード ロング
うまくて打ててパーオン!
でもカップが奥で遠い。
3パット・・・。
ああ痛い。ボギー。

14番 326ヤード 池越えミドル。
ティーショット池手前にうまく打てた。
2打目の池越え110ヤード。
追い風に乗って飛んでしまいグリーンオーバー。
3打目の寄せをショートするも4打目でピン80cmにオン。
でも大事なボギーパットをはずし、ダボ。
これは痛い。

15番 364ヤード ミドル
テョーショット短い。
3打目で乗らず4オン。
2パットダボ。
2連続ダボ・・・・痛い。

16番 548ヤード ロング
4オン2パットボギーでしのいだ。

17番 152ヤード ショート
2オン1パットパー!
このパーは大きい!
でもちょっと足りへんなあ。

18番 388ヤード ミドル
ティーショットOK!
2打目で足りず。
大事な3打目。
少しスライスしてピン右へ。
そこから2パットのボギー。


後半 46(パット18)

合計 91(パット34)

91 ベストスコアタイ。
80台に2打足りず・・・・。
前半最後の9が響いた・・・・。

80台を出すチャンスやったのに・・・。

あああ、残念。

でも楽しかったし、まあええか。
次がんばろう。