今日は、クラウンヒルズ京都で5時から早朝スルー。

メンバーは、MOMOさん、ばたやんと3人。

(mokoさんは用事でキャンセル)

    
さくさく道場 ~1回100切ったからって調子に乗るなよ
    

  

雨も降ってなくて暑くなく最高やんって思ってたら5ホール目ぐらいからザザ降り。

  

    
さくさく道場 ~1回100切ったからって調子に乗るなよ
  

  

カッパ装着。

グリップが濡れまくりで、すべるすべる。

一気にテンションが落ちた。

   

バンカーもこんな感じ。

  
さくさく道場 ~1回100切ったからって調子に乗るなよ
    

   

前半。OUT。

トリ、ダボ、ダボ、4オーバー、4オーバー、パー、ボギー、トリ、5オーバーの60(17パット)。

   

後半。IN。

ボギー、ボギー、ボギー、ダボ、ダボ、パー、4オーバー、6オーバー、ボギーの54(17パット)

   

ドライバーは、左ひっかけOB1回。頭叩きチョロ2回。他は何とかそこそこ。

アイアン、雨でグリップすべって右に出てOB。あとはラフでチョロとか。

後半ようやく打ち込む感じに変えて当たり出した。

寄せがダメ。トップ4回ぐらい。ようやく後半の終わりに打ち方思い出したのに遅かった。

パット。雨なのに早い早い。

後半は、ようやく雨にも慣れて、ショットもよくなってきたのに、16番17番で叩いてオシマイ。

  

でも、いいショットが出ると、気持ちいいし、楽しい。

次、早く行きたい。

MOMOさん、ばたやんありがとうございました。 

  

  

帰りにばたやんオススメの亀岡のゴルフパートナー併設のゴルフ練習場へ寄った。

   

  
さくさく道場 ~1回100切ったからって調子に乗るなよ
    

    

ゴルフパートナーで打ってるクラブをそこで試打できるのがいい!

   

   
さくさく道場 ~1回100切ったからって調子に乗るなよ
  


今日のチャンピオン。  

テーラーメイド RBZ 6番UT。

曲がり幅が少なく打ちやすい。

2階席から165~180。

    

同じRBZ 4番UTよりも安定して打てる。 

   

欲しいなあ。

  

でもそんなことより、

ハザードを徹底的に避けること、

アプローチの距離感を磨く、

アプローチをトップさせないなどの方が重要やわ。