相変わらず、毎日のように曼荼羅アート描いてます


先日描いたハート曼荼羅

2012031423590001.jpg 

立体感を出すためにかなり頑張りました!(笑)

どうですか?
友人には、3Dみたい!と言ってもらえたのですごく嬉しかったです


これも朝子さんのところでいろいろな小技を教えていただいたおかげです

また習熟コースにいかなければ~



が、しかし・・・
ほんと私、時間がね、かかるんですよ

これは7時間近くかかりましたーっ

消しては離してバランスみて、消しすぎたら色いれてを繰り返し・・・
私、職人気質かもしれません(笑)


おかげで3日ほど両瞼がピクピクで描きたいんですが、さすがにお休みしました



そんなハート曼荼羅を描いた翌日に例の切り絵をしている親友に、6cmで曼荼羅描ける?
と言われたので、それなら時間もかからないだろうと思いやってみました

2012031600020001.jpg 

さすがにちっちゃい!!

瞼ピクピクもあったので細かいことはせず、色を入れるだけにしてみました
これはこれでかわいいかなぁっと


でもやっぱり紫系なのです~



ちなみにハート曼荼羅の前日に描いたのは・・・

2012031404320000.jpg 


紫ではないけど、赤と青の組み合わせとなってしまいました(笑)



今はまだだいぶ時間がかかりますが、やっぱり立体的に見えるのが好きです

とはいえ、いろいろなものを描くのも楽しいので、内から出てくるままに


そろそろピクピクも落ち着いてきたし、今日からまた描こうかな




愛と感謝をこめて