ありのままの自分にYES! | ありのままの私が輝き出す♪

ありのままの私が輝き出す♪

素直な自分を認めて

ありのまんまの自分を

楽しみながら生きていく

さあ、私から笑顔を始めよう♪

本は出会うもの、巡り会うものと思っている私。
ふと入った本屋さんで、その本だけがキラキラ輝いてるようなことが時々あります。

この本との出会いもまさにそんな感じでした。


人生が輝きだす YES!の魔法 ~パリコレ&30億ブランドを成功させた!引き寄せの法則/LICA

¥1,512
Amazon.co.jp


いろんな引き寄せの本とか読んでみて、
もっと良くなれる自分に期待しながら、自分の可能性を信じながら、
叶ってきたことはたくさんあります。

その一方で、時々落ち込んではうまくいかない現実との差に落胆したり、

「今のままじゃダメ」
「もっと良くなりたい」
「変わりたい」
「なんでできないんだろう?」

と思ってた私。

そう。今の自分、変わろうとしながらもがく自分、なかなか結果が出なくて焦ってしまう自分を
認めてしまうのが怖かったんです。

それを認めてしまったら、そのまま現実になってしまう・・・そんなのイヤだー!
(悩んでる時点でそれに意識が向かってるから、もう現実になってるのにね(^^;

そんなときにこの本と出会いました。


YES!の魔法
それは、「今ここにいる自分」のありのままのすべてにYES!する、というもの。
うまくいってなくても、
落ち込んでても、
焦ってても、
そう!そんな自分が今の私。別にそれでも良いじゃない?YES!
と受け入れてみる。

ぱぁ~っと明るくなりました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜。視界が開けた感じです。

今まではこんなんじゃダメ!と今の自分を否定していた=NO!と言い続けていたということ。
否定はブレーキであり、壁になります。
それをYES!に変えてみる。受け入れるのです。
状況や感情を受け入れる。
つまり、自分自身を受け入れるということ。

誰かに受け入れてもらうことも大事ですが、本当に認めて欲しい(認めたい)のは
「私」なんですよね。
「私は私が大好きです!」って言えること(自分を受け入れること)は、
最もパワフルで愛に満ちた感情であり言葉だと思います╭(๑•̀ㅂ•́)و

自分を受け入れること、抱きしめること、
まずはそこが第一歩╰(*´︶`*)╯