愛読者の皆様、お久しぶりです。

囲碁ブログですが、以前紹介した別サイトの方で再開することにしました。
囲碁の話が中心にはなりますが、今度はいろいろな囲碁以外の内容も書いて行こうと思います。

私も、おばあちゃんが介護施設に入居できたことにより、これからは大分自由にできるのかなと思い、残りの人生、趣味の囲碁を楽しみながら前向きに進んでいけたらと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

【新囲碁ブログ】
桜花の生活(囲碁と共に、家族と共に)
http://popiihouse.blog9.fc2.com/


ID:s75rm2

こちらのブログは、私の囲碁に夢中になっていた時の良い思い出として、残しておきますが、(ひょっこりまた続きを書き始めるかも?)


これからは、いろいろなテーマで書いてみたいので、とりあえずお引越しします。


興味のある方は、こちらへ。


http://popiihouse.blog9.fc2.com/?editor


それでは皆様、いろいろありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています<(_ _)>

今のところ、ネット碁は少しお休みに近い状態ですが、囲碁サークルにも参加は続けているし、

一生ものの、「趣味」であると思います。


ちょっと、ネットゲームに脱線してはいるものの、私の帰るべきところと思っています。


今は、いろいろと忙しく、パソ前に座る時間も前ほどゆっくり取れなくなりました。


53歳になりましたが、60歳過ぎるころにはもっと自由に大会に参加したり、あるいは何かお小遣い稼ぎでもできるような環境が整えられたら素敵だな。と思いますが??まぁ、収入は無理かな?


でも、きっと楽しく頑張っていこうと思っています。


これから、自分が本当に生きたい生き方を模索していこうと思っているのですが、その中で「囲碁」が、どんな位置に来るのか、楽しみでもあります。


いろいろゆっくり考えていきます。


今日は、とりあえずお正月用のお漬物漬け、さあて、暗くなる前に終わらせないとです。

がんばろ。。

このブログを書かなくなってから、いろいろなことがありました。


一言でいえば、囲碁の代わりに三国志ゲームにハマってたw

(現在進行形ですが・・・)


そんな中で、リアルでは息子も中学生になり、おばあちゃんの認知症も進み、ドタバタとしながら、

また、いろいろな生活の中で精神的に、調子を崩して心療内科に通ったりしながら、日々の生活を続けています。


そして約半分は生きてしまった、自分の人生のこれからを、どうしたものだろうかと考え出したのが今なのです。


考えたからといってすぐに変えられるものでもないでしょうが、いつの日にか夫と二人、笑いあいながら楽しく生活できる夫婦になれていたらいいなと思います。



ずいぶんと久しぶりにやってきました。


ネット碁を打つことが楽しくて、楽しくて、それで一日が過ぎて行った3年間。

懐かしく振り返ってみました。


今では、息子も中学2年生になり、認知症のおばあちゃんは、症状が進んで今では日曜以外はディサービスのお世話になっています。


私もあの頃ほど、囲碁は打っていません。月何回か程度ですね。


ちょっと、今は、いろんなことで心がつらく、やり場のない気持ちもいろいろとあります。


そんな心のリハビリとして、これからの日々は日記を綴っていきたいと思います。


ちなみに、今はネット碁よりも、ゲームの三国志に費やす時間のほうが多いですね。


ここからは、以前のようなはつらつとした日記ではなくなると思います。

心の闘病のような・・・・日記になるかな?


そんなブログですが、興味のある方はちょっと覗いていただければ。

今日はご挨拶ということで、日記ブログ再開のお知らせだけにします。


こんな私でも、ちょっとでも人間的に成長していけたらいいなぁ。

そんな願いを込めながら・・・・・


※今後はコメント受付いたしません。変なコメントが付くときがあるので、ご了承ください。