こんにちは!
ご訪問ありがとうございます(*^^*)
イイネ!やコメント大変励みになっております。
感謝ですお願い

【蓮根の梅マヨサラダ】
{C106BCFF-FA7D-4615-810B-4A7C8502497A}

最近、お先真っ暗感が強いので見通しの良い縁起物野菜、蓮根を使ってみましたデレデレ(正月か)

蓮根
なんといってもビタミンCが豊富。レモンと同等のビタミンC含有率!みかん以上。
前回に引き続き、納豆などのねばねば類であるムチンも豊富。滋養強壮、精力増強の効果。


梅干し
抗酸化作用が強い。卵子のアンチエイジングにも効果がでているようです。 
塩分も高いので、毎日少しずつ摂取するようにしています(*^^*)
 
【材料(少なめ2人分)】
蓮根 50g
梅干し 1粒
ひじき 大1(乾燥した状態で)
●マヨネーズ 大1/2
●すりごま 小1〜
醤油 さっとひと回し

酢 適量(大1/2〜1くらい?水の量にもよりますがもぐもぐ)←なんなんこの食べながらとか人をバカにしたような感じ    絵文字は悪くない、悪いのはここでチョイスするお前。

【手順】
1.蓮根はスライサーでスライス。酢を少し加えた熱湯でさっと茹でる。ひじきは水で戻しておく。
梅干しは種をとりみじん切りに。

2.茹でた蓮根はさっとキッチンペーパーで水気をとり、水気を絞ったひじき、梅干し、●を加える。最後にさっと醤油をひと回しして味を整えてできあがり。


今回も奇跡のワンツーフィニッシュー!(*´꒳`*)←むりやり
蓮根の食感を残すために茹でるのはほんとさっとで大丈夫です。もはや20秒〜21秒くらい?(その1秒なんなん)


本日D14。
体温は引き続きクソみたいですが、なんとなく腹部違和感。。少し嫌な予感。。。滝汗


あなた予定は来週月曜の予定よね?最短の31日周期計算でそれなんだからこれ以上フライングするんじゃないわよ。どんだけ空気読めないの?いい加減に空気読みなさいよ。>my 卵子



嘘です。お願いですから予定通りに出てきてください。前もって出られても接待要員の手配ができておらず大変つまらない思いをさせてしまうことになります。どうか、日付厳守にてよろしくお願いいたします。


平日はタイミングとるの難易度高すぎるため、お願いだからまってーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



ランキング参加中。
ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村