こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。照れ

昨日は久々に元会社の同期とご飯してきました。
思い出話に花を咲かせておりました。
入社1年目の頃からほぼほぼ毎回一緒に飲み会という名の合コンに行ってた仲間です。笑
それこそ、一番ハードな時なんて週4とかで飲み会に参加してたこともありましたゲロー
週初めの月曜から飲み会して、会社行って、火曜、水曜そして1日休んで(会社じゃないですよ!←当たり前)今週も終わりじゃー!と念押しの金曜飲み会とか。。。
あ、これは一番ひどい時の一例であり、これが続いてたわけではありませんよ!ウインク←誰に対する何のフォローなん

そこらの体育会よりハードだった気がします滝汗
流石に週後半になると冒頭の自己紹介とか面倒くさくなってきたから、テープかなんかに吹き込んで、「こちら、お聞きください」って流したいわとかしょうもないことを考えてたこともありました。くれぐれもそんな失礼なことしてませんよ!ウインク←だから誰に対する何のフォロー

あの頃は本当に結婚できる日が来るのかな〜と凄い不安を抱えてたなぁと。
人間とはいつになってもその時その時の悩みがあり、悩みがつきないものなんだなぁとしみじみ。
今のこの妊活も、何年後かに振り返ったときにあの時はしんどかったなぁ〜といい思い出として振り返れる時がくるといいなって思いました。

【いわしのクミン味噌焼】
{1E2F8E8C-93D4-4134-AE47-5AEF075E870B}

いわし
オメガ3脂肪酸が豊富です。オメガ3には卵子、精子の質の向上、ホルモンバランスを整えるといった効果があります。
脂肪なので摂取しすぎには注意ですが、こちらも意識してバランスよく取り入れたいものです。

クミン
ビタミンC、Eや、葉酸も豊富なスパイスです。
中東ではすごくメジャーなスパイスです。
私もトルコに行ってハマりました◎

【材料(2人分)】
いわし 2匹
(開いたものを使用しましたが丸々の場合は開いてください)
薄力粉 大1
●クミン 小1
●味噌 小2
●水 大1
バター 10g〜
スダチ(またはレモン) 1個(レモンなら1/4個)

【手順】
1.鰯の水分をキッチンペーパーでとり、薄力粉をまんべんなくまぶす。●を混ぜ合わせておく。
2.フライパンにバターを熱し、鰯を両面キツネ色になるまで焼く。
3.混ぜ合わせておいた●を入れ両面絡ませる。
※手早くしないと焦げ始めます。
食べる直前にスダチ(またはレモン)を絞る。


鰯の開いたものを買ってくればとっても簡単です。
鰯のサイズで調味料の加減が必要になってくるかと思いますので様子をみながら絡ませてください。今回使った鰯は大きめで10cm少しありました。カレー風味なので、ご飯も進みますよー(*´꒳`*)




ランキング参加中。
ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村