こんにちは。
ご訪問ありがとうございます照れ

本日D14
{3EA7F70D-A78A-4F39-BCE4-1FC6F38A58CA}

相変わらずの低体温。。。
35°C台からは抜けたものの、相変わらず低め。
身体で一体何が起こってるんだー!

"低体温"で検索 ポチ
お年寄りも加齢に伴い、寒さへの適応力がなくなってきます。高齢になると震えても身体が温まりにくかったり、血液循環がうまくできずに身体の表面の血液を中心部にうまく送れなくなったります。更に皮下脂肪が減っていると、熱が奪われやすくなるのです。

、、、、、、、
お年寄り、、、、、、、なの?ゲッソリ

昨日は、旦那さんの布もかっぱらい(鬼ー!)布二重体制で就寝。でもこれ。
横で寝ている旦那さん、今朝見たら手を胸の前でクロスして聖母マリア様のように寝てました。
{23AC6392-DAB7-4794-A595-59BCD0DCF463}

さ、寒かったかな、、?滝汗


本日の妊活ごはん
牛肉とブロッコリーのオイスター炒め

{F4E4E280-B1AE-467C-A254-4877A95B5566}

牛肉
亜鉛が豊富。旬に左右されず安定的に摂取できてよいです。(お値段がネック)その中でも肩ロースが一番含有量が多い。葉酸も豊富です音譜

ブロッコリー
葉酸、ビタミンCが豊富ラブラブ

✳︎材料(2人分)✳︎
牛バラ薄切り  約150g
(肩ロースちゃうんかい)
ブロッコリー  1/2株
(私は茎の部分も使用しました。茎やだ!って方は量を適宜調整してください)
エリンギ 大1/2〜1本
にんにく 1片
酒 大1
オイスターソース 大1
醤油 小1
塩コショウ
ごま油 大1
ラー油 適量

✳︎手順✳︎
1.肉を一口大に切り、酒、塩コショウで下味をつける。ブロッコリーは食べやすいサイズにきり、レンジで約1分加熱(600w)エリンギも食べやすいサイズに切る。にんにくはみじんぎりに。(にんにくチューブでもいいです、1cmほど)

2.フライパンにゴマ油を熱し、牛肉を炒める。色が変わってきたら、にんにく、エリンギを加える。時間差でブロッコリーも投入。

3.全体的に馴染んできたら、オイスターソース、醤油を回し入れさっと炒める。

食べるときにラー油を全体にさっとひと回しすると、美味しいです。ラー油大丈夫な方は是非!
ラー油苦手だよって方は最後塩コショウで味を調整してくださいね。
ビタミンCが豊富なパプリカなんかも入れてもいいと思いますチュー


ランキング参加中。
ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村