こんにちは。
今日はイスタンブールで爆発があったみたいです。
来るぞ来るぞとずっと言われ続けていたので、ついに来たかという印象です。
亡くなった方はほぼ即死だったようです。。
恐らくISの犯行だとか。。。
犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。
私は幸いいつもと変わらない生活をさせていただいております。
安全管理に対しては最近ちょっと気が緩んでしまっていたのでまた気を引き締め
ないといけないなと思いました。
トルコとても良いところなのに、こんなことになってしまって悲しい限りです。
もっともっと多くの方にトルコという国を知って欲しいのにこんな状態じゃ、
うかうか旅行にも来れないですしね。
それに、2020年のオリンピックがトルコになっていたらと考えると恐ろしいですよね。
だからといって、もはや日本は大丈夫という状況でもないので、日本でのオリンピック
開催時にはもっと安全対策を強化する必要性がありますね。
生まれてから平和であることが普通だと思ってずっと生きてきた身としてはこのような
国際情勢が不安定な地域に暮らすことでより、今まで幸せだったんだなぁと感じております。

そんな一日でしたが(どんな
今日もお料理を記録。
ズッキーニの料理でうちで1番人気です。(1番人気といっても統計対象は主人の1名)

【ズッキーニのピカタ】

 

2週に1回くらいは我が家の食卓に登場しています。
ほんとに簡単。量を作ると見栄えもするし冷めても美味しいので
パーティーとかにもいいかも。

【簡単10分】ズッキーニのピカタ
(2人分)
ズッキーニ 1本~(日本のものは小ぶりなので1.5本くらいでもいいかも
卵  2/3個~1個
小麦粉   大1.5
塩コショウ 適量


*手順*
1.ズッキーニは0.5cm程度の輪切りにして塩コショウをかける(片面のみでOKです)
水分がでてくるのでキッチンペーパーでふき取る。
2.ズッキーニ全体に小麦粉を薄くまぶし、卵にくぐらせる。
3.フライパンにオリーブオイル(サラダ油でも可)を入れ熱し、2.を両面きつね色になる
まで焼いたら出来上がり。

 (出来上がり写真と大して変わらないのに乗せる意味があるのかわからない図)


ソース
・ケチャップ
・塩(岩塩などのちょっといいお塩とかなら更に◎)
・ポン酢+ごま油+(ラー油)
・ケチャップ+ヨーグルト(マヨネーズ)

などなど、ディップ感覚で楽しむこともできます。
個人的にはポン酢ごま油が好きですが、食べ盛り主人はケチャップがお気に入りらしい。。

◇今日のあったらいれてもいいかも◇~妄想編

 

小麦粉の半分をカレー粉

 

今度試してみようと思っているやつです。幸いカレー粉我が家にもありますので
妄想が現実になります。(何


 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。励みになりますのでよかったらポチっとお願いします。