訪問ありがとうございます(^^♪
昔からあまり継続して何かをするということが苦手なんですが、のんびり長く続けて
いけたらなと思います。新年の抱負です。(これがー

よく聞かれるんです。
毎日何してるの?と。
いやー困ります。これ。
恐らく、一応世間からは駐在妻☆とかいう何か一見きらびやかな単語に分類される
ものに属していると思われてるんですけど、私はそんなものではないです。
もちろん、毎日精力的に習い事をしたり、自分磨きといったことをしている方たくさん
いらっしゃいます。
ここ1か月の予定が毎日時間単位でぎっしり埋まっているとかいう方もいます。
子供がいる方はママさんコミュニティがあって、子育てはもちろんお付き合いなどで
忙しい感じです。
私はまだ子供もいませんし、子育てもしてません。
毎晩主人にも「今日何してたの?」とか「明日は何するの?」と聞かれるんですが
本当に困るんですよね。 
何もしてないし、何もしない。
私は家から出ないことが苦になるタイプじゃないので家から出ない日なんて
一週間の半分以上あるし(お家大好きー)、
一日同じ場所に座ってネットサーフィンだなんて日も多々あります。(!!汗)
(楽天アンケートとかに答えてせこせこ1ポイント稼いだり。金曜日は数多いですよね)
皆さまお気づきかと思いますが、要は私が史上最強のぐうたらなんですけどね。
人生で、この暇さ新生児以来だと思ってます。(衝撃
(幼児とかのほうが絶対忙しいわ、アンパンマンの人形並べたり・・・)
まぁでも、期限付きのことなので、今はありがたくこの時間を過ごさせていただこうと
思っております。。。(神さま、仏さま、ご主人さま)
さすがに帰国してもこの生活はギルティー(罪)なのは承知済。

結論:ぐうたら人間が駐在妻になったら、本当に何もしなかった。
(一生懸命毎日働いている方々、こんなふざけたこと言ってすみません)

さて、今日のお料理は三種の神器よりズッキーニの登場です。

【ズッキーニのお浸し】



ズッキーニって日本じゃ夏に突如として現れるお値段強気なキュウリもどきっていう
イメージなんですが、ここトルコではキュウリと同じように親しみやすい野菜です。
ズッキーニの料理なんてほぼ知らないままトルコにきてこいつと付き合ってきましたが
最近ようやくどう扱っていいのかがわかってきた気がします。(人か)

簡単あっさり、あと一品って時にもってこいです。酒の肴にもおすすめです。

【簡単10分 ズッキーニのお浸し】
(2人分)
ズッキーニ 1本
●水       200ml(1カップ)

●白だし     大1
●醤油      小1/2
かつぶし  好きなだけ
ごま油    さっと一回し

*手順*
1.ズッキーニはくし形に切る(食べやすいサイズで大丈夫です)
2.鍋に●、ズッキーニを入れ中火にかける
3.沸騰してきたら火を弱め煮詰める。汁気が少し減ってきたらかつぶしを加える。
 かつぶしが馴染んだら火を止め、ごま油をさっと一回ししてできあがり。

◇今日のあったら入れてもいいかも◇~妄想編~
鷹の爪


優しい味付けなのでちょっとピリッとしたものがあってもいいかも。
彩りもGOOD!になります。

アニメの鷹の爪団が好きです。



ランキングに参加してみました。励みになります。よければポチっとお願いしますm(__)m