今月も10頭を予定しておりましたが

捕獲出来たのはわずか6頭だけでした。


なかなか思い通りにいかないものですね


それでは活動報告です。


2/19(金)捕獲

捕獲メンバーはY村さん、ひろさん、N尾さん、

私と女性3名 男性1名で頑張りました。


N尾さんエリアは2頭捕獲予定でしたが1頭しか

捕まらなかったようです。




(N尾さん撮影)


この看板娘さんが作ってくれたのかな?

今、何をしているのかを明記しているので

通りかかった人もわかりやすくて

良いですね。

きちんと告知になっています。

これも地域猫を知ってもらうための

有効な手段だと思います。




(N尾さん撮影)



可愛いハチワレちゃん

この子は捕獲器ではなく手で捕まえることが

出来たようです。



人間に慣れている子だったんですね。



N尾さんには早い時間から頑張ってくれて

いたのですが結局目的の子は捕まらずで

このハチワレちゃんだけになりました。




私はいつもご協力してもらっている

Y村さんと一緒に3ヶ所回りました。







この子はすでに耳カットしている子です。

缶詰を置いてこの匂いで他の子をおびきよせようと

しましたが結局出てくれませんでした。



地元の議員さんも夜遅くに駆けつけてくれました。


ひろさんも別な場所を1頭捕まえたと連絡があり

合流して猫を受け取りました。


捕まえた猫はいつもどり我が家でお泊りです。


2/20(土)朝7:30 病院への搬送が小林さんと

小川さんにお願いしました。


2/21(日)リリースは私とY村さんで行いました。




病院前。6頭並んでいます。


リリース最初の場所

N尾さんエリア 



この可愛いハチワレちゃんはメスで妊娠していました。

産まれる前で良かったです。


この子はN尾さんが保護して里親さんを探して

くれることになりました。

N尾さんも地域猫を目指して頑張ってくれて

いる方です。人間に慣れているのばらば

なんとか里親さんを探してあげたいと

強い思いで保護してくれました。


これからこの子の保護日記をブログに載せて

くれると思います。


是非ご覧になってみて下さいね。


N尾さんのブログ

http://ameblo.jp/kikka8228/entry-12131199934.html



車を走らせ次の場所







オス



オス







ここの餌やりさんからはメス1頭を頼まれていた

のですがそのメスが出てこなくオスが入ってしま

ったためオス2頭の手術となりました。


餌やりさんがお腹すかしているだろうとたくさんの

餌を用意してくれましたが一目散に逃げてしまい

ました。



さて、また次の場所へ移動。


この場所はなんと依頼されていた三毛猫ちゃんが

捕獲器に入ってくれたのです。

ふ~良かったです。




気の強うそうな三毛猫ちゃんです。






リリースには必ず餌やりさんに立ち会って

頂いております。




この子も一目散に逃げて行きました。



さて、次の場所へ移動。


この白猫ちゃんはひろさん が捕まえてくれた子です。


まだ小さな子。メス、妊娠していました。



右目がゴールド

左目がブルーのオッドアイの可愛い子。

小柄な女の子です。


えさやりさんの話だと去年の3月にここで産まれた

子だそうです。




えさやりさんに確認して頂き、放しました。



今月はメス3頭(内2頭妊娠)オス3頭の

合計6頭となりました。


捕獲隊のひろさん、N尾さん

ありがとうございました。


カメラマン&捕獲&リリースにご協力してくれた

Y村さん、ありがとうございました。


搬送をしてくれた小林さん小川さん

ありがとうございました。












にほんブログ村