●9/29(月)  

 9/6日のTNRの際、捕まえることが出来なかった

 この場所に長くいるおおボスのオス猫をTNRしました。

 

 月曜日私は仕事なのでこの場所で餌をあげている

 餌やりさんに捕獲をお願いしました。





この猫ちゃんは地元の安い病院へ連れて行ったようです。

オス7000円 この病院はオスでもメスでも耳カットしません

ので次回は耳カットをしてくれる病院へ持っていくよう

お願いしました。



手術代は支援金の中から使用させて頂きました。



この時点で残高は55000円です。



明日通帳記入に行ってきますのでまた通帳をアップします。



●10/10(金)

この日は2ヶ所依頼を受けています。

夜20:00~1ヶ所目。

前々回三毛猫を取り逃がした場所です。

こので2頭のメスを捕獲する予定です。



最初に捕獲器に入ったのは取り逃がした三毛猫ちゃんでは

なく、その三毛ちゃんの兄弟の方です。




少し離れた場所にお腹が大きいサビちゃんがいましたので

このサビちゃんも捕まえました。



肝心な取り逃がした三毛ちゃんはなかなか出て来なく

だいぶ粘りましたが一旦この場所は終了。



さて、次の場所。

居酒屋の周辺に住み着いている猫。

この日はメス2頭捕獲する予定す。



メス2頭の内1頭はすでの仔猫を産んでいまして

5頭の仔猫はいました。



ここの仔猫は片目の無い子たちばかりでした。

環境が悪いと言うことです。




この赤〇が母猫です。

捕獲器の半分まで入って踏まずに外へ出てしまうの

繰り返しでした。

なかなか利口な猫でした。



仔猫5頭がぴったりお母さんにくっついているので

結局、結局捕まえることができませんでした。



もう1頭は捕まえることが出来ました。

この猫も三毛猫です。



10/10(金)は合計3頭のメスを捕まえました。



翌日10/11(土)は朝5:00出発し、別な場所に行ってきました。

10/7日に可愛い仔猫を保護した場所です。




2ヶ所分かれてやりましたので私がやっていた場所の

しか画像ありませんがここで三毛1頭。



餌やりさんからどうしても捕まえてほしいと言われ

ていた茶トラのメスはなかなか入ってくれず、結局

この三毛1頭で断念。



次回、また、やることになりました。



さて、戻って他のところではメス2頭捕まえたようです。





手前の仔猫を譲渡したアメショミックスのお母さんも

捕まえる事が出来たようです。



ただ・・・気になることが・・・

このアメショミックスのお母さん、後ろ足片方引きずって

いたよいうです。

怪我をしたのかわかりませんが3本歩行だったようです。



もう1頭は黒猫ちゃんを捕獲したようです。




合計6頭をトラックに積み、上尾の病院へ向かいました。



●10/12(日)はリリースです。

 朝7:30に出発し、病院へお迎えに行きました。




病院前です。6頭引き取ってきました。


黒猫はメスではなくオスだったと言うことと、

10日(金)の夜捕まえたお腹が大きいサビちゃんは

すでに手術が済んでいたと言うことを告げられました。



さびちゃんはお腹を切らず麻酔だけで終わったのですが

耳カットと言う目印がなかった為に2度怖い思いを

させることになってしいました。



手術済の目印として耳カットは必要なことです。



さて、一箇所目のリリース。



アメショミックスの子供が待っていたくれました。


蓋をあけてお母さん出て行ったのですが後ろ足

びっこで逃げて行きました。



あとバケツに入っている黒猫ちゃんはメスと勘違いした

オスでした。


さて、次の場所。


餌やりさんは仕事だったようで私たちでリリース。



一目散に逃げて行きました。



さて、次の場所へ移動。


餌やりさん待っていてくれてお腹が大きく見えたメスは

手術済のことをお話ししました。





次は居酒屋へ移動。


写真取るの忘れてしまいました。


10/11(金)3頭

10/12(土)3頭


合計6頭TNRしました。


この費用は町会の方で出してもらえないか交渉中です。


この時点でAM11:00過ぎ。

この後、川口での街頭活動があります。

急ぎ支度して荷物を持って川口駅へ行きました。

続きはこの後のブログで・・・