10/6(月)はあらかじめ有休を取得しておりまして

家でゆっくりしていました。

今までの疲れもありゆっくり休みたかったのです。



ところがPM14:00頃、今、TNRに取り掛かっている

大きな公園の餌やりさんから電話があり仔猫が

ひとりでうずくまっている、

なんとか保護してくれないか?とあり、急ぎ支度して

その場所へ行って来ました。



餌やりさん待っていてくれて仔猫は石碑の裏側に

隠れていました。



慣れていないかな?と思いきや、餌やりさんが

手掴みで捕まえてくれて、ネットに入れてくれました。

ぜんぜん逃げない、かなり人間に慣れている仔猫でした。



キャリーバックに仔猫を入れ、さて、これからこの仔猫を

どうしよう?

餌やりさんは自分の家には猫4頭いて、一時預かりも

出来ないと言うし、私の家も無理。



あ~どうしようと途方にくれていたところ

思い切ってトダちゃんの里親さんに一時預かりをして

頂けないか頼んでみました。



そうしましたら快く受け入れて下さいました。


あ~良かった。困った時、いつも手を差し伸べて

くれる私にとってはとても大切な里親さんです。



まずお渡しする前に動物病院へ行って簡単な検査を

してもらうことにしました。


生後1ヶ月位 体重400g オス 耳ダニなし 

便の検査でも虫はいない。

お顔もきれいで健康状態は非常に良いとのことでした。

先生が言うには母親と過ごしていたのでは?とのことでした。



レボリューションをしてもらい、一旦家に連れて帰りました。

















暗めのブルーアイ

お腹がヒョウ柄で前足は短めのソックス

後ろ足はハイソックスを履いている

不思議な柄のキュートな仔猫ちゃんです。

抱っこもぜんぜん嫌がらないし

この子だったらきっと見つかる。

そう信じて預かりさんにお渡ししました。



この仔猫ちゃんの里親は募集しません。

なんともう里親さんが決まっているからです。



名前が”王子”と決まったそうです。



里親さんの元へ行くまで一時預かりさんの

もとで過ごします。



あの時、迷わずこの仔猫を捕まえて良かったと

思っています。



この子の病院での初期費用ですが支援金の中

から使用させて頂きました。



便の検査

外用薬はレボリューション

便に虫はいませんでいたので駆虫薬はありません。

合計2060円使いました。


支援金残高は60,054円です。




出来るだけ仔猫は里親さんを見つけてあげたいと

思っています。


明後日の10/10からまたTNRです。

10/10は夜20:00から2箇所でメス4頭


翌日の10/11は朝5:00からこの仔猫ちゃんが

いた場所でメス4頭~5頭TNRする予定です。

でも台風が心配です。