りょんぴょんさんが手作りしていた「シフォンケーキ」に挑戦してみました。

紙コップで挑戦です$Love yourself-kmtn_i4262.gif

卵白の泡だてがもう少し足りないかな~と思いつつ紙コップに入れてオーブンへ$Love yourself-キラキラハート2.gif

膨らんできて完成したのをそのままにしていたら

えっ$Love yourself-in0002.gif

いつの間にか、ぺったんこ$Love yourself-warai.gif

$Love yourself


半分の大きさになってしまったショック! 逆さまにしないとダメだったかなあせる

でも、美味しかったんだけど失敗です$Love yourself-10顔文字泣.gifお菓子作りは難しいな~。

今度は、丸型でも挑戦してみようと思いますチョキ

その次に、ポンデリングに挑戦$Love yourself-kao_12.gif

型は、シリコン製のものを使用。


$Love yourself


材料<プレーン生地>

 ホットケーキミックス・・・200g
 卵・・・・・・・・・・・・・1個
 牛乳・・・・・・・・・・・100ml
 溶かしバター・・・・・・・大さじ1
 メープルシロップ・・・・・/30ml
 (はちみつ30ml、砂糖30g)でもよい

*これが基本の生地です。
 抹茶生地とココア生地を作る場合は、メープルシロップを入れないで砂糖を大さじ3入れて作ってみてください。
 
トッピングをして出来上がりました$Love yourself-poh_i4254.gif生クリームに果物をサンドしてみたよ。

$Love yourself


子供達も作ってくれました音譜 左は、たっくん。チョコたっぷりニコニコ
右は、さくらっち。果物嫌いだから生クリームだけニコニコ

$Love yourself


美味しかったみたいで、ペロッと食べてくれました$Love yourself-ayc_i4000.gif

今度は、生地をココア味や抹茶味にして、また作ってみようと思いますラブラブ



北海道のねこぶまんまは、10種類の昆布を使った現代人が不足している栄養素がたくさん入っているもので、白いご飯の上にのせて食べてみたい。まずは、絶対にそうやって食べたい!それから、ねこぶまんまを使ってアイデア料理を考えたいと思います!


北海道 まるごと昆布入り 新ねこぶまんま
健康的な食生活に!フコイダンたっぷり!【ねこぶまんま】お試しモニター大募集♪