Beerミーティング | 銭湯の息子のブログ☆

銭湯の息子のブログ☆

日常の報告です☆
ん~、fbでお友達になってくださった方が、きっと楽しくやりとりできるのですけどね☆

こちらは、超暇な時に更新してます(^^;

生ビールブログのタカバシさんが主催者となって開催されたビールミーティング

僕も招待されて、東京・赤坂まで行ってきました

1 

初めて訪れた赤坂不動尊。都会の真ん中にこの絵は似合ってました


2 

赤坂もやっぱり朝夕関係なく賑わっている街やな~


3 

今回のミーティング場所、赤坂ビアホーン 正にビアホールっぽい所


2 

店内にはテキサスを匂わすホーンがたくさん飾られてます。


4 

今回はここに書いてあるビール、すべて飲み放題☆

アルコール底なし肝臓の血が騒ぎはじめました~!(^^)!


1 

おつまみは、アラカルトじゃなく、コースっぽいものが決められて

出てくるらしい。それもこのお店の宣伝広告費ということなので、

全部無料☆いいね!


3 

今回主催者のタカバシさん。お若いのに進行うまいね☆


4 

400ml入るんだって、このジョッキ。

当初のアンケートでは、僕はジョッキ10杯は軽いよ、と記入したけど、

ちょっとでか目だなあ、このジョッキは(汗)

アルコール量は問題ないけど、次々出るというつまみも全部残さず

食べて、って言われてるし、結構キツいかも・・・


1 

まずはトルティーヤ。フレッシュトマトチリソース付けて食べると美味いよ☆


3 

ビアホールの定番メニューかな。ソーセージの盛り合わせ。

これマジ美味かったよ!大合格☆


2 

ポテトの香草炒め。ローズマリーの香りが付いてて、風味豊かね☆


2 

鳥の唐揚をハバネロソース付けて食べるの。結構キタよ、このソース(笑)



4 

ハム・ポークサラダ。このポークパテが分厚いの☆

これもビールに合う合う(^_^)v


1 

今回のおつまみでのヒットはこれだね!

オリーブのバジル漬け。これね、本当~~に美味しかったの☆

お店の人にレシピ聞きたかったわ。おそらく普通のピクルスレシピ

じゃ、出ない味だよ、これ! 教えてくれないんだろうな~、きっと。


3 

今回はお互い2/3くらいの人達が知らない人同士。

だからか、すぐに打ち解けたよ(^_^)v

色っぽい女性と可愛い女性☆

左の色っぽい女性と年がまあ近かった事もあって、一番

おしゃべりしました!楽しかったよ、長島さん(*^_^*)

彼女、横浜によく飲みに来るんだって、世田谷から。

だから、今度野毛あたりで飲みましょうと再会の約束☆

きっと絶対また一緒に飲むよ!そんな予感たっぷり(^_^)v


4 

しかし、女性しか写さないな~、俺(笑)

他の男性もそうだからいいでしょ(笑)


5 

そしてこのお店、ビアホーンのオーナーの登場☆

なんかテキサスブロンコのスタンハンセンのイメージ?(古っ!)


6 

そして、まだ出てきました料理。これがこのお店のウリらしい。

チキンをローズマリー乗せてグリルした味やね。

なんかこの辺りでいい気持ちになってきたので、説明してたけど、

聞いてないのよ(笑)


7 

これもねウリだって。プレッツェル。粗塩がパンに振ってあるのよ。

これね、メキシカン料理の定番みたい。お酒飲むと塩っ\気が欲しく

なるので、わざと塩振ってるんだって。好みに応じて、その塩を落とすのよ。

うん、結構イケるよ(^_^)v


4 

これで8杯目。う~ん、目標の10杯には届かないかな、ギリで。

でも全員にこの時点で聞いたところ、僕ともう2人が8杯で並んでるの。

いくらビール好きが集まっても、このジョッキの大きさとつまみの多さはクルね。


1 

そして、お開き間近。水牛の角にビールを注いで回しのみ。

これがスタイルなんやってさ!なんか、いいよね!


2 

彼が、抽選でビアジョッキをゲットしたの。いいな、ホーンジョッキ☆

使わないけど、飾っておきたいよ☆


3 

そして最後の乾杯☆

4 

ジョッキの底のとがった部分をチンとやって乾杯するのが主流なんやって。


1 

もう、男も女も関係なく、グビグビ☆みんな酔っ払いでオモロ~☆


2 

この方ね、26歳の現Jリーガーなのよ、本当に☆

次のパーリー、誘われちゃったよ(笑)

こんなにお酒強い人なら、是非来て欲しいです!って(笑)

光栄です、さっくん(笑) この全部で30人近くいる中で2番目の年長者

だったけど、気持ちは一番若いよ、僕は(笑)


3 

目がいっちゃってるもんね、彼女(笑)

いやいや、めちゃオモロ~(笑)


1 

そして主催者側のご挨拶。

いや~、タカバシさん、お世話になりました!

本当に無料でいいんすか?今更払えっていわれても嫌ですが(笑)

またやって欲しいなぁ、是非☆常連になりますのでっ。って皆そう

思ってるって。

ってことで、知らない人達が集まる飲み会って、本当にオモロ~だよ。

僕は大好きさ!アメリカ横断ウルトラクイズ以来かな、この興奮度☆

僕は成田でじゃんけんに負けたのよ。TVにバッチリ写ったんだから(笑)

ビデオ貸すけど、みんな観る?(笑)若いよ、画像が(笑)