オムレツばかりではなく、デザート系のオムレットも作ってみようと

試作を繰り返したのですが、失敗ばかり。

オーソドックスなオムレットの作り方でさえ、うまくいきませんでした。
どうやら、我が家の電子レンジは、ターンテーブルでないので、
均一になりにくいのかもしれません。
じゃあ、チンをやめて、オーブンで焼いてみました。


~かぼちゃのオムレット~
{FD24DE13-8772-4E63-8B94-A8E2D9988498:01}

【材料】 2人分
卵       1個
かぼちゃ   100g

ホットケーキミックス  50g

牛乳      大2

シナモン    少々

油        大さじ1

砕いたナッツ類(クルミ、アーモンド) 大さじ1 ←なくてもOK


【作り方】
1.オーブンを180℃にセットする。

  かぼちゃは皮を取り、一口大に切り、ルクエオムレットに入れて600wで1分~2分加熱。

2.かぼちゃをつぶし、ホットケーキミックス、牛乳、卵を入れて混ぜる。

3.シナモンを加えて、ルクエオムレットへ流し入れる。

4.180℃のオーブンで10分、裏返して7分。
  

焼く時間は、オーブンによって異なるので、調整してください。