明日、長女の運動会があります。


初の運動会で、浮かれていた長女。

運動会のプログラムを紛失するという失態を犯し、

いつもバスが一緒のママさんに頼んで、コピーしてもらいました354354



ここ連日の夏日に、私としては、次女が心配です汗


しかも、お弁当3人分。

お義母さんからお重をいただいていて、それを使おうとしたら、

漆のお重だったため、炎天下の運動会には不向きということになり、

今日慌てて、保冷バッグに入るお弁当セットを買ってきた次第です。


お弁当の献立もいろいろ考えたのですが、

夏なので、素材系が充実。

枝豆、とうきび、ミニトマトたちが彩りを添えてくれるので、

どうにかなりそうです♪



そして夏休みの課題に、「エコ仮装衣装」の作成がありました。

いらないものから作りましょう的な感じです。


長女が夏休みに入ってすぐに作っていたので、それでいいかな~と

ほったらかしにしていたのですが…


どうやら運動会の最後にみんなでその衣装を着て、

パレードするというのを聞いて、慌てて金曜に仕上げをしました(笑)


何事もギリギリな我が家。。。


しかし、仮装の完成はギリギリにしておいて正解でした。

すでにその衣装を着て、遊びたおして、修復作業を行っています。



なにはともあれ、明日も程よい天気で、

楽しい運動会になればいいなと思います。


いつもより早起きして、お弁当作れるか心配(><)


---------------------

全然話は変わりますが、モニプラさんで、

アンデルセンの童話にちなんだお菓子をモニター募集していました。

子どもとお話をしながらクッキー食べるのもいいですね☆


【アンデルセン】童話クッキー 王様の秋ファッション 20名様モニター募集!