大ファンのフラノデリスさんからお題をいただきました。


あなたが作ってみたいフラノデリスのスイーツはどれですか?

季節限定スイーツの生苺ロールです。


ロールケーキって、シンプルなんですが、やっぱり仕上がり具合で

善し悪しがすぐにわかってしまいますよね。。。

だからこそ、プロに教わると、格段に上達しそうな予感がします。


苺とクリームもバランスも大事ですよね。


そして、巻き方!!

不器用な私は、ここが一番下手です(笑)

ま、苺が大きかったり、生クリーム塗りすぎたりと、

よくばって、容量オーバーなことが多いんですけど。。。

季節がら、通販サイトは苺スイーツが盛りだくさんでした。

画面見てるだけで、春が近づいてきた気分になります。


フラノデリスの通販サイト


通販サイトでは、動画でケーキのデコレーションの方法を紹介しています。
手作りケーキを作る人は、プロの技、とても参考になりますよ~。

しかし、子どもが小さいと、いろいろとやりたがって、手早くできないし、

私の方がイライラしちゃって、ケーキを作るまでには至ってないです。


それより、北海道には美味しいスイーツがたくさんあって、作らなくても…(笑)

フラノデリスさんにもお世話になってマス!


あなたが作ってみたいフラノデリスのスイーツはどれですか? ←参加中