おはようございます。スカイです。


札幌では、昨日から、YOSAKOIソーラン祭りが開催されています。

去年は、娘が小さくて、行けずにテレビ観戦でしたが、本当にすごい迫力です。
今年は見に行く予定ですグー


大通り周辺がメイン会場ですが、土日は札幌市内のいたることろで踊ってますよ。


YOSAKOIソーラン祭りオフィシャルHP
http://www.yosakoi-soran.jp/


さて、タイトルにある、娘の靴ですが、3足目を購入しました。

サイズは、13.5センチです。

このサイズ、イオンや赤ちゃん本舗では、あまり置いてないサイズで、
いろいろ探して、前の靴を買った、アリオのべビザらすで購入しました。


店員さんが、靴のサイズを計るときに、ちゃんと子どもを上手に誘導して、

計測してくれるので、とても助かるんです。


作者の視点@札幌-100610_083530.JPG
前回のと色違いで買いました。


娘も履きやすい靴だと、進んでお出かけすると、催促されるので、

天気のいい日が続くので、しっかりと履いてもらおうと思いますチョキ


子どものサイズは、3ヶ月毎に計測して、サイズをチェックしましょうって

言われていて、3か月前に計測したら、サイズが変わっておらず、

13.0の靴は、結局半年も履いていました。


でも、子どもによっては、13センチの子もいるし、14センチになっている子もいるので、

やっぱりママの判断によるんですよね~得意げ

サンダルは悩んだけど、結局買えずしまいでしたが、

やっぱり靴下+靴は、もう暑いかな~汗

その辺の見極めがイマイチ甘いのでした・・・ショック!


今日は、さっそく新しい靴を履いて、サイクリングロードをお散歩してきます!

そして、ランチ会をするんです~。

レンタルルームがあるお店を予約したので、

ママさんと気兼ねなくおしゃべりを楽しめると思いますにひひ


みなさんも素敵な1日をお過ごしくださいね~ラヴマン