今日は 以前から気になってずっとブログを覗かせてもらってた方のお裁縫教室に行ってきました。



何と今日が自宅教室初開催初生徒


初日のレッスン内容は日傘でした




私が作ったのはこちら

{AAFC48A2-2C96-4407-A495-6C9DFAFA00B4:01}


ネイビー✖︎花柄  (折りたたみ傘)

{8B6298BF-A398-41C3-9638-CF668BF4856B:01}



皆さんのと並べて


手前2本が普通のタイプで、奥2本が折りたたみ傘です。


大きさが若干違うのわかりますはてなマーク


{4AE4F022-05A6-4F38-A25A-7BBA2D4FCFAF:01}





普段と逆の立場になってみるのもいいもんですね~。


色んな気付きがありました。






自宅からお教室までは1時間ちょっとかかりますが 、某有名手芸店で講師経験がありとても技術のある 気さくで元気な先生でした。



色んな事を教えてもらって 私ももっともっと技術を上げたいので是非また行きたいです





ちなみに先生のお教室はこちら⇩⇩⇩

ラフ・パターン









今日作った日傘ですが

私のお教室でもレッスンして大丈夫との事だったので 作ってみたい方~どうぞ


ラフ・パターン先生太っ腹!!!





今回作った日傘はいつもお世話になってる義母さんにあげたいと思いますアップ



母の日過ぎちゃいましたが皆さんもいかがですかはてなマーク







今日ご一緒した生徒さんたちもブログをされてるということなのでリンク