梅酒つくりました!! | サクちゃんの節約ブログ(節約レシピ、好きな韓国ドラマなど)

サクちゃんの節約ブログ(節約レシピ、好きな韓国ドラマなど)

節約料理と節約生活をブログします!!
いままでの財布にある分だけ買い物する生活を反省します(; ̄ェ ̄)
簡単料理、節約料理、韓国料理、レシピ、多く紹介できるように頑張ります!!

わたし、酒が好きです。[みんな:01][みんな:02]
強くはないので沢山は飲めません。
むしろ、弱いから少しだけです[みんな:03][みんな:04]
でもお酒の陽気な感じが好きで、友達と飲むのも好きやし、
一人で韓国ドラマ観ながら飲むのも好きです。

仕事してるとしんどいし、ストレス溜まるから
気持ちの切り替えのために、グラス一杯でリセットするんです![みんな:05][みんな:06]
大袈裟ですが、美味しいし[みんな:07][みんな:08]

では作り方

【材料】
梅酒 1キロ
氷砂糖 1キロ
ホワイトリカー 1.8ℓ

梅はよく洗いましょう!
わたしは1番大粒の梅を買いました!
photo:01



面倒ですが、ヘタは取り除きます!
写真の黒い部分がヘタです。
竹串で突くと、ポロリと簡単に取れます!![みんな:09][みんな:10]
photo:02




取れた!![みんな:11][みんな:12][みんな:13]
photo:03


結構楽しい[みんな:14]


そしてキッチンペーパーで水分を拭き取ります
photo:04



容器はアルコールを含ませたキッチンペーパーでよく拭きます。
わたしはホワイトリカーを少量含ませふきふき[みんな:15]
photo:05




容器に梅、氷砂糖を交互に入れて
photo:06




こいつを、、、最後にドバーッと入れる!!
photo:07




あとな半年後を待ちます!!
photo:08




待てない!!早く飲みたい!!ビールビール

今日は天気がいいのでベランダで梅を洗ってました!晴れ晴れ
気持ち良かったです!!

梅酒を作ろう作ろうと思いつつ、出来なかった方いますか?[みんな:16]
やると、めっちゃ簡単ですよ!!
全く時間も掛かりません[みんな:17][みんな:18]
一緒に手作りを楽しみましょう虹キラキラ




iPhoneからの投稿