白菜とベーコンの重ね煮 | サクちゃんの節約ブログ(節約レシピ、好きな韓国ドラマなど)

サクちゃんの節約ブログ(節約レシピ、好きな韓国ドラマなど)

節約料理と節約生活をブログします!!
いままでの財布にある分だけ買い物する生活を反省します(; ̄ェ ̄)
簡単料理、節約料理、韓国料理、レシピ、多く紹介できるように頑張ります!!

冷蔵庫にあった80円の白菜と、
同じく残されたベーコンで
重ね煮を作ります!!
ベーコンは四枚ほど、に対して、白菜は4/1カットと白菜がめっちゃ多い気がしますが、白菜は一気にかさが減るので大丈夫です。

photo:01


フライパンにザク切りした白菜を敷きます。火の通りに時間が掛かる芯に近いところを一番下に敷きます。

photo:02


ベーコンを敷きます。

photo:03


再び白菜を載せて、、を繰り返しミルフィーユ上にします。最後に好みで鷹の爪と、わたしはコク出しの【牛脂のみじん切り】を加えました。
後は蓋をして中火で蒸します。
白菜からビックリするぐらい水分が出るので水は必要ないんです[みんな:01][みんな:02]

photo:04


出来上がりです。
わたしはポン酢をかけていただきますが、煮るときコンソメ入れて洋風にしたりと色々バリエーションがありますよ[みんな:03][みんな:04]



iPhoneからの投稿