先日から たくさんの誕生日のお祝いコメントをもらったSaku・・・。


アメリカの家族からも Happy Birthday のコメントをもらい

Sakuに伝えたら・・・


「ありがとう」


って。 英語だったら??? っと聞いても


「ありがとう」


恥ずかしがってるのか、 断固して日本語でしか言うつもりがないのか・・・。


THE 日本人 ・・・らしい(笑)



先日 某英会話教室の勧誘があって、、

今では小学校で英語の授業がありますし、

今から英語は楽しいって思ってもらえたら・・・なんて言われたのだけど・・・。


Mamaの考えは・・・英語でのゲームや歌が楽しいと思ってもね・・・(苦笑)


体験教室500円って・・・断ったの・・・

やってみるんだった???


フラッシュカード見て 英語で??って聞かれても

「りんごー ぞうー いぬー みかんー」

って 永遠に答えたかなぁ??? 見てみたかったわ(笑)


Soaが見たら・・・

「Appleじゃないよぉ~ りんごよぉ~」 って答えそう(笑)



そんなSoaは Mamaの隣で Thank You♡♡♡ って練習しまくってた音譜



いつか Katie達とコミュニケーション取りたいって思ったら・・・

その時は しっかり英語を習得してもらおうと思いますチョキ





GW前にSoaの食卓の椅子:トリップトラップのペールピンクを購入して。。。

・・・その時の記事 → コチラ


Sakuの椅子の色を悩んでました。


緑にしようか、赤にしようか、白にしようか。。。


Saku・・・はじめは みどり~って言ってたのに・・・


ネットで見てたら NEWって書いてある~!!コレにする~!!”



どうやら 新しいもの好きらしい・・・汗




゚・*:.。.・゚私のお気に入り゚・.。.:*・゚

ダークブルー音譜 ・・・渋い!!


濃いブルーにグレーが加わった感じ。


マットな感じで6歳になったSakuにはいい色だと思うビックリマーク




結局 2012年2月からの新色2台になっちゃった・・・汗




゚・*:.。.・゚私のお気に入り゚・.。.:*・゚

我が家によくマッチしてると思うよ音譜



2つとも ネットで買ったのだけど・・・

一応問題なし。


ただ、ダークブルーの方は サイドのザラツキがちょっと気になったけど・・・。



SakuもSoaも 超お気に入り、座り心地がいいんだって音譜


Soaは特に ご飯の食べこぼしが減って最高アップ


足が着くからかなぁ? 二人とも落ち着いて食べてます!!


Sakuも食べる姿勢がよくなったしグッド!




高いお買い物だけど・・・ 長く使えるからよしっアップアップ




さて・・・ 楽天で ポイント10倍でお買い物したから

楽天ポイントが5000円くらいついた!!


このポイントで 何をお買い物しようかなぁ???




ここのお店で買いました音譜 対応も早くて検品して送ってくれるから安心ニコニコ

ポイント10倍・・・期間が延びてたぁ~!! 


*2013年11月現在も・・・ お得に買いたいならココ↑↑↑





今後 来春からは 食事だけじゃなくて お勉強もダイニングテーブルでしてもらいますアップ



ペタしてね






にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村