書き初めとおみくじと紫陽花 | ―Mieno Kazumaの部屋ー

―Mieno Kazumaの部屋ー

いつもご訪問下さり、ありがとうございます!

感謝感激雨あられです(*^▽^)ノ゜°。゜。°゜

たくさんのご厚意に支えられています。
粗茶ですが、どうぞ(*^▽^)ノ旦

いつもコメントやぺた、いいね等、

あたたかいお心遣いをありがとうございます。

 

皆さんの優しさに支えられていますm(__)m

 

今日も冷えますね・・・・・・。

温かい粗茶にございます( ・▽・)_お茶

 

ちょっと遅れて、アメーバさんの書き初めとおみくじをやってみました!

 

 

​ 富士山私の2017年の書き初め 富士山

 

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 

 

今年も全力投球で行きますよ( 炎O炎

 

 

 

わたしの2017年のおみくじ結果は・・・

 

鏡餅 おみくじをひきにいく 鏡餅

 

 

おみくじは中吉でしたお年玉

 

うーん・・・・・・。

何かオチを付けようと思ったのですが、それには微妙な結果でした(笑)

 

でも、願いが叶うというのはすごく嬉しいです!

今年こそは、皆さんとのコラボ曲が日の目を見ますように。

 

 

 

さてさて・・・・・・。

今回は「紫陽花」を再紹介させてくださいm(__)m

 

ブログ友達のみけさんから「紫陽花で曲を作って下さい」とコメントをいただき、作ったコラボ曲です!

 

みけさん、リクエストをどうもありがとうございます爆  笑

 

作曲は、あすか大地さんです。

曲先でコラボさせていただきました。

 

えびせん版では、みむさんが弾き語りしてくださいました。

 

「花シリーズ」の3弾

「えびせん」の12弾にもなっています。

 

そしてこのたび、あすかさんが音楽サイトのクレオフーガでも発表下さいました!

どうもありがとうございます爆  笑

 

そちらのページも紹介させてくださいね!

 

今回もご視聴いただけると嬉しいです。

よろしくお願いしますm(__)m

 

 

「 紫陽花 」

 

クレオフーガ

https://creofuga.net/audios/111892

 

 

YouTube




歌:結月ゆかり
作詞:Mieno Kazuma
作曲:あすか大地
編曲:あすか大地
動画:あすか大地

 

 

 

えびせん版

 

 

歌:mimusan
作詞:Mieno Kazuma
作曲:あすか大地
演奏、ギターアレンジ:mimusan

動画:mimusan

 

 

~歌詞~

紫陽花

青い涙の色に
赤い微熱を添えて
薄い藤に染まれば
冷めた恋の色

紫陽花は移り気ね
今朝も色を変えたわ

一雨 そして一雨
あなたに恋して
ただ綺麗に なりたかったの
一色 そして一色
大人になるたび
寂しそうに 笑うあなたが いました

雨も上がらないまま
ふたりさよならをした
心変わりの街に
恋の通り雨

恋なんて見せかけね
雨が見せた仮初

一雨 そして一雨
背伸びをしたくて
慣れもしないヒールはいたの
一色 そして一色
昔じゃないねと
すれ違いのあなたと私

一雨 そして一雨
あなたの心が
もう私にないと知ります
一色 そして一色
あなたを愛する
この気持ちの色は褪せてはないのに

今でも 雨のたびに
今でも 今でも……