ちょっと、遅くなりましたが・・・。



いよいよ、やってきましたFC町田ゼルビアの開幕戦です!!



この日は、開幕を祝うかの様に抜けるような青空晴れとゼルビアのブルーが

野津田陸上競技場の新緑クローバーとマッチしてとても綺麗でしたニコニコ



Side of the football   Side of the football   Side of the football



ちなみに自分は、サッカーをほとんど知らない連れと一緒に行ったので、

バックスタンドで選手の説明やオフサイドの意味を教えたりしながら観戦しましたあせる


そして試合内容は、あくまで自分の主観ですが・・・。



序盤はゼルビアがテンポ良くパスを繋いでゴールに迫りますが、横河武蔵野の

統率された守りに攻めあぐねる展開。時折、カウンターでヒヤヒヤする場面も

ありましたが、津田選手と田代選手の両CBが安定感のある守りで弾き返していました。



特に、田代選手は前線へのフィードは少なかったですが、ボール奪取能力が

とても素晴らしく安心して見ていられましたね。音譜



しかし、攻撃では決めきれない場面が見られ、膠着する時間がこのまま続くかと

思った時、相手選手の意表を突くかのようなロングシュートがポストを叩いてゴールに

吸い込まれました・・・ダウン



前半は 0 - 1 で終了。



そして、後半。酒井選手に代えて北井選手投入ひらめき電球



始まって間もなく藤田選手のループ気味のパスから、その北井選手がゴール前に

切り込んでマイナスの折り返しに、ディミッチ選手が合わせて



 ゴール!クラッカークラッカークラッカー


もう、興奮してタオマフぶんぶん振り回しビックリマーク



同点後は、ゼルビアがイケイケな感じで押しまくり、逆転も時間の問題と

思ったのですがチャンスを作るも決めきれず次第に押し返され始め、

試合終了間際にゴール前に持ち込まれ、左サイドからシュートを打たれ失点ダウン



最後、途中交代の山腰選手のヘディングシュートも相手GKに弾かれてしまい


結局、 1 - 2 で試合終了・・・・しょぼん



正直、悔しい気持ちでいっぱいですが、ゼルビアのやろうとしているサッカーは

出来つつあるし、何が問題だったのかは監督・選手が一番分かっていると思うので、

何も言わずこれからに期待ですニコニコ







あっひらめき電球あと連れは「面白かった!また見に行きたい」と言っていたので、何とか

ゼルビアファンを増やす事に成功しましたチョキ