やっと1週間終わった!

長かったわー!ひもQくらい長かった。


このブログの説明!

テーマ決めてそれについて書く感じ。



今日は「り」!

「履歴書」!


履歴書。

生まれてこの方、2回かな。3回か。履歴書書いたの。

全部バイトの面接用で。

一回目がイエローハット。

二回目が出光石油。

三回目がENEOS。


イエローハットは大学入学したての頃やったかな。

採用されんかったね!

まぁ週2で1日3時間とかいう条件で採用されるわけねぇか。

しかも家から7~8kmの場所なのに、「チャリで通勤します!」とか。

アホやん。

面接官も「こいつアホやわ」って思ったはず。

いやー、今考えると採用されんで良かったわー!

むしろこっちから願い下げ!

バイトに応募したけど願い下げ!

なんというパラドックス!

おかげさまで完全にオートバックス派になりました。


出光石油のバイトは2年生の頃かな。1回目の2年生の時ね!

出光石油も週2で1日3時間っていう条件で応募したのに、なぜか採用されたんですよね。

1ヶ月くらいでやめたけど。

やっぱ週2で1日3時間じゃあ仕事もなかなか覚えられなかったんで、
完全に邪魔者扱いされてる感があったもんね。

邪魔者扱いされてるなって悟ってやめました。

いやー、今考えるとやめて良かったわー!

何かスタッフ同士も仲悪そうやったし!

制服もダサかったし!

あんな職場こっちから願い下げ!

おかげさまで完全にENEOS派になりました。


んで留年して暇になった年にENEOSでのバイトですよ!

1年ちょいやってたかな。

楽しかったなー。

ガソリンは社員価格で安いわ、洗車し放題やわ、

車の知識は増えるわ、オイル交換は安いわ。

天国でござったよ。



おっと、全く履歴書の話をしてないぞ。

履歴書なー。

名前・住所・電話番号・顔写真・学歴・資格・長所短所・特技・志望動機くらい?

資格といえば!

そのーENEOSでバイトしてた時に、
「危険物取り扱い免許」っていうのを取得しまして。

免許持って無くてもバイトはできるけど、一人で夜番とかはできない感じで。

オレは夜番したかったから免許取ったんですけどね。

受験料高かったわー!

その受験料だけで1ヶ月分のバイト代飛んだわ!

この資格が今後の人生で役立つことなんて無いよなー。

思わぬ資格の死角やね!(微妙!)


資格といえば!

バイクの免許とスキューバの免許を取りたいんです。

働き出したら多分取れんから、学生のうちに取っときたい。

LOTO6が当たったらソッコーで取ります。

っていう。



えーっと、履歴書。

長所短所と特技か。

長所短所・・・まぁ長所を自分で言うのは気恥ずかしいので、短所を考えよう。

短所かー、何やろ。

緊張しやすいかなー。

上がり症?とまではいかんけど、
けっこう人前で発表する時は人一倍緊張する気がする。

あとはー、本とかマンガ読むのが遅い。メチャクチャ遅い。

それと、文章を書くのが苦手。

このブログ始めたのも、文章書くクセをつけようという部分もあって。

んでー、体質的に屁が出やすい。体質的に。

体質的にな!

あ、ちょっと今のナシで!イメージダウンにつながるから!

お尻から空気が出やすい。ほのかに香るタイプの。

うん、そんくらいオブラートに包んどこうよ。

そんな感じかな。

まだまだあるやろ!っていう方は、直接オレに言ってください。

んでオレをヘコませてください。


特技は何やろ。

特技?

特技って何よ!

あ、人の顔を見ただけで何月生まれか何となくわかる。

2割くらいの確率で当たるよ。

そんくらい。特技。

特技じゃねぇな!

もうわかんない。自分がよくわかんない。



ということで!

眠いので寝ますね!

終わり!