今日の朝散歩は、車で公園まで🚗
さくらが若い時は歩いて行けたんだけど、今はきっと片道の体力しかないだろう…チュー

4月にリニューアルオープンしたばかりの公園。
朝しか行った事ないからだけど、カフェとかお花屋さんとかテナントも入ってるので、今度は昼間行きたいといつも思ってる口笛







桜の名所なので、満開🌸の時は、それはもうすごい人で駐車場待ちもすごかった。
今はほぼ葉桜

私の住む街は、今年市政100周年🎊🎊
地元よりこっちに住んでる方が長くなったね。
この1年は、いろんなイベントがあるらしいので楽しみ。

いろんなワンコがさくらを見て立ち止まり、近づこうとするのに。
見えてないのか?ってくらいスルー爆笑
相変わらず、誰にも興味を示さず…


今日は皮膚科のネット予約したら69番目…
15分前に窓口受付してるから、どんなに頑張ってもいつもこんくらい。
診察3分なのにね…
時間まで家で洗車してたー。
黄砂の影響でびっくりするくらい汚くて。
わたし、本当に洗車が嫌いなんだよね。嫌々やったよ。
天気もいいし庭にさくら出してたけど、家に入れろと吠えられたチュー




こっちの桜は満開🌸
暑すぎて、もう散りそうなカンジ。
今日はホント暑かった☀️










昨日は、さくらの病院へ。
前庭疾患は月に一度の通院で薬をもらうので、それに合わせてフィラリラの検査と薬を。
発症から、もうすぐ3ヶ月たつけど頭は左に傾いたままだね。
結局治らなかった。
その影響で出来ない事とかあって、前とはやっぱり違うかなー。
外を歩いている時は、まっすぐになるんだけどね。
昼間にさくらを預けなくなったから、朝も夜も私が散歩する事も大変かと思ってたけど。全然大変に思う事はなくて。なんなら癒しの時間になってる。
前よりも歩くの遅くなったし、しつこいくらい匂いを嗅ぐようになったから、時間がとてもかかるけどね。
嗅覚や触覚に敏感になるのは病気の影響らしい。
触るとすごくびっくりする。最初はいつもの感じで触って噛まれた事2回…😢
私が悪かった…

そういえば。
夜は暗くなってからしか散歩できなくて。
それで気づいたのだけど、黒い服来てる人って本当に見えないんだなぁと。
でも黒い服着てる人多くて。
歩いていると、近くになってからじゃないと人と認識できなくてビックリしちゃう。自転車とぶつかる人もいるし。
なので!私は上下、白い服で散歩してるからね。
先日、会社帰りの友人が私を見つけて電話かけてきて「オバケかと思うくらい目立ってた」と。
それでいいと思うのです口笛
信号のない横断歩道では止まってくれない車も多いし、歩道を走ってくる車もあったり。
横断歩道歩いていても、左折や右折してくる車がつっこんで来る事もあったり、クラクション鳴らされることも多々。(早く歩けという意味かな)
みんな、早く家に帰りたいのだろう。
夜の散歩は怖い😢

暑くなったので、夏用のベット出した。

まだセットしてないのに居座るコ


セット完了



前庭疾患を発生してから48日目。
病気になってから私とさくらの生活は少し変わった。

平日はイノさんの実家で留守番をしていたのだけど、頭が左に傾いたままのさくらは、ジャンプや階段の上り下りができなくなったり。
道路の端を歩く事もうまくできなくて。歩道のない道だと、少し危険。
さくらを抱っこできない高齢の両親に散歩はムリだと思い、さくらは今は家で留守番をしてもらっている。


もともと、そろそろ預けるのをやめようかと思ってたところだったんだけど。
突然、1人での留守番はさくらもきっとストレスだったと思う。

朝は30分散歩
昼休みに帰って一緒にゴハン
夜は好きな道を好きなだけ歩かせているので1時間くらいの散歩

仕事中に見守りカメラを見ると、だいたい寝てるんだけど…
時々サークルの中で荒ぶってる時があってハラハラする😢
サークルは4畳半くらいの広さにしてて。
フリーで留守番させるか悩んだけど、心配症の私にはムリでしたー。
本当はずっと一緒にいたいんだけどね。



先生に気圧の変化には気をつけてと言われていて。
脳の病気には特に注意が必要みたい。
なので。病気になってから、このアプリ入れてる。


咲ちゃんちと一緒チュー


実はわたし。高校生の時から頭痛もちで。最近は閃輝暗点という頭痛の前に目の前がギラギラ光る症状も出てて。
このアプリのおかげで気圧の変化が、頭痛にとても関係してることに今更気づくという笑
安静にするしか対処はなくても、気持ち的には頭痛が出る時がわかるだけマシかな。

今朝のこちら地方は積雪20センチ☃️
明日の明け方も雪☃️
なんか、今期の冬は3月が一番寒いような🥶
週末も寒いらしい🥶
さくらとふたり、暖かくして過ごそう口笛


少し余談
私は文字を読むのが好きなので、本も漫画も好きで。
「セクシー田中さん」は全巻読んでた。何度も繰り返し読むほど大好きだった。
お話もそろそろ終わりが近づいてきたかなって頃だった。登場人物のこの先が楽しみで仕方がなかったのに。
もう続きが読めないという事が本当に残念で仕方ない。彼らの未来が見たかった。
本当に大好きでした。
本当に残念です。
ショックすぎて、しばらく何も手につかなった。