あなたが好きだからーー | 北海道から福島に・・・元気です。

北海道から福島に・・・元気です。

人は僕をおかしいといいます。なぜ、福島にって。

お弁当の好きなおかず、最初に食べる?最後に食べる? ブログネタ:お弁当の好きなおかず、最初に食べる?最後に食べる? 参加中
本文はここから



今日のおかずはなーにかな?

ぱかっ!

鳥の唐揚げが入ってるーーーーー♪



僕はいつも思うのです。

食事に好きなおかずがあったとき

先に食べると最後にたべるの

なぜ2択しか言わないんだろうって。

そのおかずが

大豆一粒ならしょうがありません。

どちらかを選択しましょう。ちっちゃいもんね。

でも、それが

鳥の唐揚げならば

最初に半分食べて

最後に半分食べればいいじゃないですか。

最初に半分食べれば

自分の好きなものの味から食事が

スタートすると共に誰かに横取りされる

心配もない。万が一、食べかけを

横取りする奴がいたならばソイツとは

一生ご飯食べなくていいです。

で、

最後に残った半分を食べれば

自分の好きな味で食事が終われるのです。

もっと言えば3等分にして

中間にも食べたいね。

そうすればなんとなく全体が好きな味になる。


最初と最後どっちなんて言うのは

本物じゃないね。