モニプラから参加中のイベントで
はりま製麺株式会社 職人気質/冷し中華 を、モニターさせていただきましたニコニコドキドキ


はりま製麺とは、あの揖保の糸を作ってらっしゃる会社です

揖保の糸めちゃ美味しいから、中華麺も美味しいんだろな~と思っていたら

きゃーこの時点で美味しそう

金曜日の夜ご飯にいただきました


キュウリがなくて、、めちゃくちゃ買いに行こうか迷ったケド、どぅ長音記号1しても昨日は無買日にしたかったので、キュウリなしにしました。 いろどり悪くてすみません・・・ガーン


今我が家でブームの、塩麹唐揚げをトッピングしました

 大学時代に、学食に「唐揚げ冷やし中華」ってメニューあって、よく食べてたの
久々に食べたくて再現しました


 あと、卵・ハム・ラー油もやしナムルをのっけましたドキドキ

ふつうの冷やし中華の麺よりだいぶ細めで、コシがあって、めちゃめちゃ美味しいー細い麺がこのみな私には嬉しかった・・ドキドキ

急いで作っちゃったけど、、もっと麺をキンキンに冷やすともっと美味しかったかもあせる

一食分余っているので次はそうします

四分茹でて、スープかけるだけって手軽さも良いですね

かなりボリュームがあり、おなかいっぱいになりましたドキドキ


はりま製麺様ありがとうございました

らーめんバージョンもあるみたぃです左下矢印左下矢印
はりま製麺株式会社 職人気質/ラーメンスープ