らあめん英@経堂 『らあめん』 | 粉もん恋命

粉もん恋命

粉もん大好き✨

デブまっしぐらwww


ちょいと久しぶりに訪問。
通し営業なのがありがたい。


いつも何を食べるか悩みに悩むが『らあめん』しか頼んだことがない。


当然、半やきセットでキラキラ
ここの半やきは他店の並と同量くらいあるから嬉しい。


お好みをきいてくれるが、まずはすべて普通で頼むヲレ。
そして替え玉はカタメにするのがヲレ的定番だが、深い意味はない。


卓上には辛し高菜、紅生姜、おろしニンニク。
これ系の豚骨ラーメンには高菜や紅生姜は『合う!!』って事だけど、ヲレ的には『合う、合わないじゃなくて、入れたら味がぶっ壊れる』と思ってる。
「小皿を用意してくれ!」っていつも思う。


らあめん


トッピングのネギは別皿で提供。
これは替え玉用にとっておく。


泡立ったプースー。
この泡って豚骨のなんちゃら言うヤツだったけど、何て言うか忘れた(^^;
何だっけ???


麺は自家製。
パツっとしていて旨い。


煮玉子はかたい。
口の中でパサつくが嫌ではない。


チャーシュー。
絶対に以前と変わったと思う。
美味しくなった!!
英のチャーシューは以前は嫌いだったけど、今はかなり好き。
次回はチャーシュー麺でも良いくらいだ!


シナチクは細いやつ。
コリコリとした食感が箸休めにもなるし旨い。


替え玉1回目。
同じ麺で。


替え玉2回目は平打ち麺を選択。



少し平たい。
やはりノーマルの麺の方が合うね……(^^;


ここで初めて高菜や紅を投入!!

旨い!!
が、味がカオス!!



半やき


パラしっとりで旨いよ!!


ごちそうさまでしたm(_ _)m



また行くね!


そんだけ。