*プロフィール* | 奈良 生駒 白庭台 登美ケ丘 学園前*アイシングクッキー教室*JSA 資格取得*認定講座*saku×saku(サクサク)

奈良 生駒 白庭台 登美ケ丘 学園前*アイシングクッキー教室*JSA 資格取得*認定講座*saku×saku(サクサク)

作って楽しい、見て可愛い、もらって嬉しい♡
大人可愛いアイシングクッキー教室 saku × saku (サクサク)

女子力UPの習い事でママも自分時間を大切に...♡
講師資格取得もできます!

奈良・生駒・白庭台・登美ケ丘・学園前・大阪・京都


JSAアイシングクッキーマスター認定講師
さくらぎ みさこ です。

{3713CA40-4DD7-41E5-A3C1-D9FCFEC58618:01}
ジーパンにコンバースで失礼いたします…(^^;

1983年生まれ、1児のママです。
転勤のため広島→愛媛→香川→大阪と移り住み、現在は奈良県に住んでいます。

♡好きなこと、もの♡
ショッピング(お買い物マラソンも大好きです)、音楽(夏フェスに行く!)、雑貨屋さんやインテリアショップ巡り(北欧系・カリモク60大好き!)、猫、ちまちま細かいことをする(手芸は嫌いw)、寝ること、

♡性格♡
のーんびりしたAB型です。そして楽観的な心配性。(あれこれ悩むくせに最後はま~いっか!となります)



アイシングクッキーとの出会いは…
3年ほど前、インターネットでたまたま目にしたカラフルなアイシングクッキーの写真。

これ本当にクッキーなん??という驚きと、その可愛さにひと目で夢中に…
キラキラ

それから見よう見まねでアイシングクッキーを作り始めていくうちに、アイシングクッキーにも資格があることを知り、もっと本格的にアイシングクッキーを学んでみたい!と思い、日本サロネーゼ協会のアイシングクッキー認定講座を受講しました。


認定講師にはなったものの…
当時は転勤で四国に住んでおり、周りに頼れる人もおらず、子供もまだ生まれたばかり。

子供が大きくなって転勤も落ち着いてから教室が出来たら素敵だなぁ~と夢見るくらいで、すぐに教室をするつもりはありませんでした

ですが、日本サロネーゼ協会の認定講師は私と同じように子育てしながら活動されてる方が本当に多くて…中には平日は別のお仕事をされている方まで!!

そんなパワフルな講師仲間の活躍と、それをサポートしてくれる協会の存在のおかげで、それまではマイナス面だと思っていた転勤や子供のことが、サロネーゼというお仕事なら実はすべてプラスになるのでは!?と気付いたのです。

子供の成長に合わせて自分で仕事量が決められ、転勤になってもまた同じ仕事ができる。

しかも、その仕事が自分の大好きなことだったら…こんな素敵な職業、他にはない♡


まさに”好きを仕事に…”という協会の理念に深く共感し
転勤先の香川県でアイシングクッキー教室saku×sakuをスタートさせました。


もちろん子育てとの両立は大変なこともたくさんありますが、
それ以上にアイシングクッキーを通して出会いや学びがたくさんあり、孤独だった転勤先での生活一変!

充実した毎日を過ごすことが出来ました♡

レッスンに来てくださる方の楽しそうな笑顔を見たり、また作ってみたい♡と言ってもらえたり…

レッスンでは、みんなを笑顔にさせるアイシングクッキーのパワーを目の前で感じることができ、ますますアイシングクッキーが大好きになりましたキラキラ

自分一人で作って楽しむだけじゃもったいない!!
この可愛さと楽しさをたくさんの人に知ってもらいたいと思っていますラブラブ


残念ながら香川県からお引越しすることになりましたが、これまでの出会いを大切にし、新天地の奈良でもアイシングクッキーの楽しさを広め、たくさんの笑顔に出会える教室になるよう努力してまいります!

どうぞよろしくお願いいたします♡


*教室名に込めた想い*
講師の名前がサクラギだから?
クッキーといえばサクサクだから?

…なーんて、ダジャレな由来もありますが


アイシングクッキーを通して
来てくださった方皆に素敵な笑顔の花が咲く、
楽しいお話の花も咲く…
そんなお教室にしたい♡

そしてその花が倍、倍にどんどん広がっていきますように…

{633503E2-6017-4A80-A481-A7E3F1C8DB4F:01}
saku × saku にはそんな想いが込められています


*経歴*
◎2014年5月
日本サロネーゼ協会(JSA)アイシングクッキー認定講師 資格取得

◎2014年6月
香川県高松市でアイシングクッキー教室 ”saku × saku" をOPEN

※香川県初の認定講師!
自宅教室の他、アルテカルチャー高松で講師を務める。
イベントでのアイシングクッキー販売や子育て広場のイベントなどにも参加。

認定講座も開講。
香川はもちろん愛媛、高知からも受講して頂き、これまでに認定講師を8名輩出。


◎2014年10月
JSA監修の書籍”かんたん!はじめて!かわいい!アイシングクッキー”にデザイン掲載


◎2015年3月
JSAアイシングクッキーマスター認定講師 資格取得(0期生)

◎2015年4月~
奈良県生駒市へお引越し

◎2015年8月
”フレンチアンティークなアイシングクッキー”にデザイン掲載


◎2016年2月
JSAデコカップケーキ認定講師 資格取得

◎2016年5月
JSAフラワーケーキ認定講師 資格取得


◎2016年5月現在、JSAアイシングクッキー認定講師25名輩出。
(3名受講中)