シーシェパードを応援する理由 | 永作絵里のオフィシャルブログ

永作絵里のオフィシャルブログ

江坂のプロショップシールズを通して、お馬鹿でちょっと真面目な毎日をお届け♪

今日シールズに海洋保護団体から手紙がきた。

leaderは、大喜びで(詳しくはleaderブログ参照)


で、私がシーシェパードを応援する理由を考えてみた。
 

キラキラ会社が応援してるから
キラキラ上司がメンバーだから
キラキラクジラやイルカを守りたいから
キラキラ国際的かつ直接的な海洋保護団体が1つしかないから



どれだろう…





先月ね、屋久島に仕事で行きました。


屋久島の海波




屋久島の空虹




屋久島の森霧




特にコケが気に入りましたぷぷ




その全部に私は癒され、


何て素敵なところなんだ…


何て心が解放されるんだ…


ここに住みたいなぁ~ぽっLOVE


と口から出て、ハッと我に返りました。


こんなに素晴らしい地球地球


緑に溢れて、水に溢れて、命に溢れてる地球

こんなに私を癒してくれるこの地球に、私は何にもしていない。

癒されたいからとみんなが移り住んで、沖縄の海は壊れてしまった。

あたしもそうやって地球を壊す人にはなりたくない!

でも癒されたい!!

これは、自然を守り、共存する人生を選ぶしかない!!


と思ったんです。

シールズでは、それが出来るし、

あれ?…

あたし


それが仕事じゃね??


そぅ気付いたら、心が豊かになった気がします。

地球の7割が海。

ここを守らずして、地球のどこを守るのでしょう。

シーシェパードのパンフ。



このモフモフの子を守らないと。



高い知能の生き物を。
(しかも撮影Mr.タルボット。身近ですね)



クジラ、目の前で跳ねるの見たら泣きます、感動で。(経験済み)



昔から進化していないサメの最強の遺伝子は、私たちの医学にも大きく影響します。





だから、私はシーシェパードを応援します。

イルカやクジラを守る人に悪い人は、いないと感じるんです。


そして、この地球を癒やしたいし、癒されたいから。


そぅ気付かせてくれたシールズに感謝してるし、

日本初の海洋保護官として、任務に打ち込むleaderを誇りに思う、今日この頃です。


Android携帯からの投稿