足利さんちにお邪魔 | 桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!! Powered by アメブロ

足利さんちにお邪魔

桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!! Powered by アメブロ-20090405172452.jpg
今日は栃木の足利に行ってきましたよ!!



今や栃木のアイドル、『U字工事』や勢いのある『響』なども一緒。



写真はレオタード姿で自虐ネタを披露する38才、いとうあさこさん。



彼女、いつもネタのラストに武富士のダンスをするんだけどその凄さに楽屋は大盛り上がり!



27才からお笑い始めても、過去にやっていたダンスがこうやって活かされるんだから、人生無駄なものなど一つもないよね!!



なんでこんな事やってるんだろうと現状を嘆いている人もいるかもしれないけど、その経験はいずれ必ず活きてくるからすぐに投げ出さないで頑張ってください!!



そして、新しい事にチャレンジするのを怖がらないで飛び込んでください!!



誰でも最初は素人なのです。



先日、若い男の子に『お笑い芸人を目指しているんですけどどうしたらなれますか?』と聞かれました。



お笑い芸人なんて、自分がなろうと決めた瞬間からお笑い芸人なんです。



資格や免許がいるわけでもないし、それこそ芸能界なんて一番プロとアマチュアの境目がない仕事だから、自分はお笑い芸人なんだと決めたらもう芸人なんだよと言ってあげました。



ただ、10年は頑張って続けて欲しいなぁと思います。



どんなにセンスがなくたって、その仕事を本気で10年続ければ一人前になれると思っています。



継続は力なり!

…小さい頃から教えられたこの言葉、今でも真理だと思っています。



そういうおいらも今年で芸歴10年目!



果たして一人前になれたのか!?



…うーん…ちょっと怪しい。