ゴールデンウィークに続き

先週末も広島出張・・・ガーン


その帰りの飛行機で、キャビンアテンダントさんから


桜島号はどこへ行く ~関東に来たっちゃ!編~

桜島号はどこへ行く ~関東に来たっちゃ!編~

このようなステッカーを頂きましたラブラブ!


こちらのステッカーは

帰りに乗った飛行機と、そのコックピットのステッカー


ちょうど母の日だったので

機内販売で、嫁さんへのプレゼントを買ったことから


思いかけず、この機材のことで話しかけられたもので

ちょっとした楽しいひと時を過ごさせて頂きました


さて、この機種ですが

MD-81 (M81)
マクダネル・ダグラスMD-81という機種


詳しいくはないのですが

旧日本エアシステム(JAS)から使用されているようです


ステッカーをくれたCAさんが自慢してたのですが

座席と座席の間がゆったりあるように感じました

(この機材にはクラスJがなかったので、普通席でしたが)


また、今ではテレビで非常用設備の説明がありますが

オーディオ設備が一切ない機種の為、CAさんが実演しての説明


私は、CAさんが説明している方が好きなんですがねにひひ


さて、私が乗ったこの飛行機

JAL1618便 広島発羽田行き 18:35出発

ですが
桜島号はどこへ行く ~関東に来たっちゃ!編~

CAさんが曰く

タイムテーブル乗ってない便だそうで
桜島号はどこへ行く ~関東に来たっちゃ!編~

ご覧のとおり、確かに該当するものがないんですえっ


そういや、ゴールデンウィークに乗った時は

なかったはずなんです・・・


CAさんも、なぜなのか理由は分からないそうですが

5月限定のフライトだそうで・・・


こういったことってよくあるんでしょうかね?



この機種も、あと3年ほどで退役するそうなのですが

そういや、私が初めて出張で飛行機を使った時の機種が

このシリーズだったような記憶があり


なんとも、疲れた出張の帰り

元気になれた、ほんのひと時でしたニコニコ