夕方から雨はやんだけれど、まだまだ寒い6月。
母は昨日、カラオケに行ったんだって。
疲れたけど楽しかったってニコニコ


 
今日は、近所に住む軽い認知症のおじさんが遊びに来ていたみたいで、お世話を焼いてご飯を用意したりするのに一生懸命だったみたい。
私が赤ちゃんの時から可愛がってくれているご夫婦。
おばさんも合流して賑やかみたいだった。
夜勤明けの私は安心して休むことができたよ。



大酒飲みだったおじさん。
80歳を超えて認知症と診断された今でも晩酌を欠かさない日本酒
若い頃は随分大暴れしたみたい… 
そんな人がゴロゴロいた時代だからね!
時代の流れで認識も変わってきたね。
 


お酒に負けるほど飲むのは良くない…
お酒の飲み過ぎで我を失うと、そこにすかさず…魔がさす…
できるだけ自分を失うようなことがないように生活しなきゃ!
お酒で記憶をなくしちゃうような状態があれば、誰か?何か?に乗っ取られちゃう!って私は思ってて滝汗



お酒で記憶をなくした経験はない。
これからもきっと無い。
記憶だけでなく、理性をなくすほどの飲みかたも失敗のもと。
時々ストレス解消程度に少し飲めれば良いかなって感じかな。
なくても平気なくらい。



時代はどんどん合理的かつシンプルに向かっているから、お酒を飲みすぎちゃう人も少なくなっていると思うんだけどな。



そんな私は、録り溜めしたドラマやバラエティを見ながら軽く一杯いただきましたニヤリ
あなそれ、リバース、ボク、運命の人です!にハマり中♡



おやすみなさい。