先日話した申込書うんぬんの手紙、今日もらったけどどうしろと(ーー;)



幼稚園にいる時間帯に自分でお水を飲むことに抵抗があるらしく
今日お水何回飲んだ?って聞くと「おべんとうのお茶だけ」っていう回答のみ

この暑さでお茶一杯って ><

水道でこうやって飲むんだよと実演して、次女にやらせて教えたんだけど
幼稚園の水道ってどろんこが下にあって見た目汚いのよ(笑)
長女はそんなことおかまいなしにごくごく飲んでたけど、次女は変な所こだわってる!

飲まないとしわしわのおばあちゃんになっちゃうよ とか
頭いたくなっちゃうよ とか

色々言ってるんだけど・・・どうしたものか

お迎え時水筒持って行って次女に飲ませ、帰り道もごくごく飲んでて
そして帰宅後頭痛いといい、今冷たい枕でお昼寝中です。

水分摂取が出来ないなんて困ったものです。



幼稚園には園長先生と家庭訪問で担任の先生にすぐ熱中症になるっていうのを伝えてて
つい先日もそれっぽい症状だったので、先生に伝えました。
その次の日、すぐ幼稚園の方も対応してくださって、熱中症対策をしていただいたんだけど
本人が飲まない限りどうにもならん><

ホントどうしましょ