今日八百屋さんでフェンネルっていう
見た目が、タマネギ? でも茎がセロリ? 葉っぱは人参?
みたいな見たこと無い野菜を購入。

スープにいいよー って八百屋さんのおばちゃんに言われて
タマネギみたいな方をスライスして、
緑の茎を斜めに切って、
葉っぱをビニールに入れてみた。

今朝から鼻づまりだったのでビミョウに鼻が詰まってたんだけど
この子調理し始めたら、鼻づまり解消

あれ? って

鼻づまり解消してからニオイがすることに気づいて
もしやこの子、ハーブ?って思ってグーグル先生に聞いてみた。

そしたらハーブ~* Σ(・ω・ノ)ノ!

知ってる人は知ってるぜっていうハーブ類かも
私は知らなかったけど!笑


これどうしたかった言うと、トマト缶とブイヨンで煮込み中
素人が知らないまま調理したから魚専用ハーブなんてわからず
鶏肉と煮込んじゃってます(*ノω・*)テヘ

これ私しか食べる人がいない・・・・とかじゃないだろうなっ

ちびっ子の反応が楽しみ~