洗濯機の排水口が詰まって床上浸水しました。

洗濯機から大量に溢れてることに気づいたのは洗濯機が終わってから
ピーピー鳴って 行ってみたらすんごいことになってたΣ(・ω・ノ)ノ!

溢れる排水にたまたま次の洗濯物を置いてあったのでそれらが土手となり
そして土手を突破した水が冷蔵庫下を通過
隣の部屋へ浸水・・・

畳まで水が浸透してて・・・

大急ぎで家中のタオルで吸い取り
排水口につながったホースを引っこ抜いて、
スッポンスッポンで例のごとくつまりを解消させ
バケツで水を流し様子見

それを何度か繰り返して、つまり解消!

洗濯機の排水の件はこれで解決
でもまだ終らない

排水を吸っちゃった洗濯物をブリーチに漬け
その間に畳を外してベランダに干しました・・・

意外に畳って大きいね!しかも重い><

畳の隙間に千枚通しを差し込んでヨッコイショと外して担ぐ・・・

重労働だなっ!


今日の午前中はこんなトラブルであっという間に過ぎました~

午後ちょっとボーっとしちゃったけどね(・ω<)☆

下のこの昼寝で一緒に寝たので、今なんとか元気です☆
寝てなかったら夕方大変なことになってかもね!


ということで今日は忍法畳返し!笑


もう勘弁してくださ~い o(TωT )