卒園式無事終了しました。

長女は朝から嘔吐を繰り返し幼稚園着いても顔色が悪く
結局式には参加できませんでした。

ずっと講堂を離れ、1年間すごしたクラスで待っていました。

ただ待っているのも暇だったので
いろいろな場所の写真を撮って回りました*

講堂からは楽しそうな歌が聴こえ、長女もグッタリとしながらも一緒に歌ってました。

+++

あっという間の2年でした。

入園時も他の子はママと離れたくないと泣く中
一人るんるんで幼稚園に通い
誰と揉めることなく楽しく過ごしてました。

園庭が広いので毎日泥んこでしたが、
怪我などなく走りまわって幼稚園生活を満喫*

いろいろ大変だったけど娘が楽しくすごせたので良かったと思います。
次女が入るまで1年、間が空きますが幼稚園生活はママも楽しめました。

(‐^▽^‐)

この春休み、どうすごそうかっていう課題付きですが
入学準備をしつつまったり過ごそうと思います☆