年少さんにインフルエンザの他に、
胃腸炎と耳下腺炎(おたふく)の子がいるらしい。

おたふくほしい!!

小学校上がる前にやってしまいたい!

でも知らない子なのでおしかけられないw

そんな話をママ友としていたら、
実は先日役員でその子と遊んでたからもしかしたら・・
って。

なのでもし発症したらもらいにいっていい?っておねだりしておきました。

予防接種を打っても軽めにはかかるらしい耳下腺炎
いつかかるかドキドキしながら過ごすより
子供の内にやってしまいたい!

大人になると重症化するので、ちびっ子の内にやっておきたいんだよね!

おたふくは旦那がかかってないので、ちょっと不安だけど
もしかかったら子供以上に手がかかりそうで面倒なんだけど
でもやっぱり子供優先かなw

やっぱりほしいっおたふくかぜ!!