$made in MAMA

キクちゃんにおひなさまいただきました*

ありがとうキクちゃんドキドキ



made in MAMA

そしてキクちゃんのお家*
可愛いお部屋だよね☆

あぁ春が待ち遠しい~☆


+++


幼稚園のひなまつりでお抹茶を用意するのがあります。
ママたちに茶道の経験者が少なく
下の子がいる私にまで話が回って来ましたが
(ここの園は下の子を行事に連れてこないように言ってきます。
なので行事のお手伝いは必然的に下の子がいないママが優先されます。)

下の子を預けてまでお手伝いする意味がわからずお断りしました。

当日はお茶の先生がみえてお点前があるそうです。

お手伝いは点ててお抹茶運びくらいかな?

お茶点てくらいなら経験なくてもできますよ~*
と先生に伝えて辞退です。

次女が幼稚園入ったら心置きなくお手伝いできるけど。
今は無理です。

次女は怪獣だからね(笑)

私の無駄スキルは次女の時に活躍するのかな?w