自宅にこもってばかりいたから次女鬱憤がたまってワガママに。

しかたなく公園で1時間半
これでもか!ってくらい遊ばせました。

久しぶりにこっちも体動かせてちょうど良かったかも*

++

今日は恵方巻き作ります。

っていっても型にごはんと中身を押し込んで海苔の上を転がすだけですが。

ちびっ子モンキー'sは生物が苦手なので
恵方巻きの中身は焼肉にします。

うちの場合、お便所方向を向く感じかな?
(@´ω`)なんてこった。

++

節分といえば厄年更新ですよね。
厄年表は旧暦が元なので*

昨日旦那が厄年を気にしだして今更ながら本厄に気付いた状態。

あれこれ悪いことが怒るたびに厄年のせいにすると
前に進めない気がするので私は気にしてません。
実をいうと去る2011年は本厄でしたが、
困ったことや悪かったことは人の人生での波なので
特に本当にどうしようもなく悪いことは起こりませんでした。

強いて言えば、

多忙でハンドメイド出来る時間がなくなった!

ことかな~・・・(TдT)あぅあぅ

*

と、いうわけで小さいことは気にしないお気楽こぎくは
お迎えに行ってきます!