謝恩会でやる出し物の打ち合わせに行って来ました。

*

ママたちの間で、謝恩会のお手伝いできるかという有志の用紙がきて
次女いるけどちょっとした手伝いなら・・という気持ちでOKに。
他のちびっ子ママもそんな気持ちでOKに○をしました。

その後、他のちびっ子ママが係のママに、
「なにをやるか決める時のメンバーに入って」と誘われて
下に子がいるから不安だから”一緒に来て”
ということでその打ち合わせに参加したのですが、
実際その打ち合わせに行ったら他にも下の子連れのママがいて
私いらなくないかな・・・っていう場違いな雰囲気が。。

係のママも「あれ?」って顔してて、
どうしようと迷ってる内に打ち合わせが始まって帰るに帰れない状況に。
結局打合せに片足入れて微妙な立場で参加して、
今日も打ち合わせに出た時に係のママに「私違うのにごめんね」と
お詫びを入れせっかくだからと参加することになりました。

もっとサクサクさっぱり割りきって行動できればいいのにね。
なんて私はグズなんだろうかと反省・・・
(書いてる文章もグズな文章。イライラするでしょ?)

*

打ち合わせの方はうしろでちびっ子たちが走りまわったり
喧嘩したり?と騒がしかったけど、サクサク決まっていって
あとは製作と練習だけに。
他のクラスはまだ何も決まってないとかで独走中。

早く決めて早く落ち着きたい

っていうみんなの気持ちが1つになってすんなりまとまってました*

もう来週で2月に入っちゃうんだよね~

早いなぁ

あっという間だね。きっと。

素敵な謝恩会になりますように☆