今日寒いね!

幼稚園から帰ってきて30分たつけど
それから水仕事してたから指先がぎこちない。
タイピングも大変ですw

**

今日の晩御飯は、ロースが安かったのでカツにします。

帰宅後すぐロースの筋を切って、叩いて塩コショウして
マヨネーズ縫ってラップして冷蔵庫にIN。

マヨネーズを塗るとクエン酸が安いお肉でも柔らかくしてくれて、
卵と小麦粉の役割もしてくれるので洗い物が少なくなります。

台所が狭くて時間のない私みたいなママにオススメの裏技です。
この間、TVでやっててあれ以来裏技は私の定番になりました。



我が家は就寝8時を目標にしてるので
5時半にご飯、6時半に入浴、となるんですが
なかなか・・・

今日は揚げ物なので4時には夕飯作らないとね*

すごくハードだけど8時に寝ちゃえばそれからの時間は私のモノ!!
って思うと頑張れる!!
8時に寝かせられた日は旦那にメールして
寝たから100円のケーキ買ってきてとねだれる☆

買ってくれないと対応が冷たくなる(ふふふ)



そうそうお昼寝ですがあの後、
あまりの寒さにホットカーペットに毛布を出して
ママだけくるまってたら、次女も入って来ました。
そこで1時間お昼寝。
買い物は近所のスーパーで済ませ、今元気に次女は長女と遊んでます。
3歳になってもお昼寝かかせない次女。
長女はパワーがありあまっててお昼寝ほとんどしなかったな~
次女は体力があまりないのかな・・
とか同じ自分の子でもタイプがまったく違うのが面白いです。
二人共長女みたいだったらママ大変だったけどね。

++

今三時のおやつに子供満喫中
そしてママも休憩中

この間に甘いもの補給して体力温存です。



$made in MAMA
ピグライフで坂本龍一goodsゲット☆
ピグライフでの課金はもったいないけど、募金はしたよ☆