昨日、丸大根というパッと見大きなかぶに見える大根を買いました。

どう食べようかなってさんざん悩んだけど、
結局は牛モツとにんじんと煮込みにしちゃったよ。

今日は煮込みなのでゆったり時間が持てます*

+++

昨日の夕飯に生春巻きに挑戦しました。

$made in MAMA-20120110183310.jpg
(↑手前にくる側が左にむいちゃってます)
グリーンリーフ→焼肉を乗せて

$made in MAMA-20120110183350.jpg
下を折って

$made in MAMA-20120110183449.jpg
右・左を折って丸めると出来上がり


もっとカラフルな食材を巻けば綺麗なんだろうな~
特に次女がトマトをベチョベチョにするんじゃないかとか
後始末を考えると怖くてトマト入れられなかったデス・・・


ママ用は生春巻き用の生地で食べましたが、
ちびっ子はホットケーキミックスでクレープより
厚くホットケーキより薄い生地にして、自分たちで巻いて食べました。

自分で作って食べるから楽しかったみたいで
「またこんどもつくって!」っていう珍しくリクエストが。

生春巻きで中身を肉じゃなく野菜&ディップにすれば
ダイエット食にもなりそうです☆

野菜をいっぱい食べられるしこれはいいね!って思ったよ☆
(°∀°)b

+++

これからチクチクします。

妨害されませんように!!