携帯の存在があまりないkogikuです。
忘れても出先で帰り際に気付いたり、
忘れてたことさえ気づかなかったり
家かえって「あら」ってことしょっちゅうだったり。

きっと私、腕時計したら携帯いらなくなっちゃうね。
ふふふ。

でも、他のママは携帯で時間見る以外、何に使ってるんだろうか。

よく児童館や図書館や公園でしょっちゅう携帯見てるママいるけど
なにをしてるんだろう・・・ ドキドキ

+++

お昼に旦那のメール見てから携帯の存在を忘れてたことに気づいて
携帯を確認したら、ママ友からメールが来てた。
一時間前くらいに。

あっぶねー
着信音大きめだけど気づかなかったよ。

*

そういえば、かれこれ10年くらい前
世間は動画とか写メとか騒がれていた頃
私の携帯はモノクロでした。

同僚に会社のサイトを登録するようにと言われて
取り出した携帯を見た同僚ビックリ!

上司もビックリ。
「え!!まだモノクロ?! Σ(゚д゚;)」

docomo shop行くと新しい携帯をやたら薦めてくるとか、
チェーンメール開けないとか
iモードさえ使えなかったけど

あれはあれで良かったのに。

シンプルで簡単だった。
使えなくなるとかでdocomoで交換したんだよね。

ちぇっ (>3<)

今の携帯は機能がやたらあって
動作が遅い!
面倒

今の携帯を買い換えるときも、
本気でらくらくホンを選ぼうとして旦那に死守されました(笑)

***

スマートフォンの買い替えは当分なさそう。

今の携帯は勝手に電源offになる以外元気だからね^^